※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アボカド
お金・保険

軽自動車から普通車へ買い替えるか、貯金してから買うか悩んでいます。増税前に買うべきでしょうか?

車についてご意見お願いします。いま子ども1人の3人家族です。どこに行くにも車必須な田舎住まいで住宅ローンなどはありません。
今はホンダNワゴンに乗っていて来年末に2回目の車検です。小さな子ども乗せるのに軽自動車では安全性が気になっていて普通車へ買い替え検討中です。
普通車は一括で購入予定で、買うと貯金が150万ほどまで減ります。
このまましばらく軽自動車に乗って貯金ためてから買うか、増税前に買い替えるか悩みます。
みなさんならどうしますか?

コメント

うちも車購入を控えてますが、やはり貯金の残り額がきになります💦
できたら年収分くらいは残したいので問題なく乗れるなら私は貯金を貯めてから買います。

結局うちも来年から、再来年になりそうな予感です😂

• アボカド

アボカド

コメントありがとうございます😊やはり買い替えるとなると、貯金残額が少なくなりすぎますよね😅
    いい車見つけて欲しい気持ちはあるのですが、やはりまだ貯金頑張る時期なのかなって思えました!
    増税痛いですが来年か再来年まで今の車大事にします!

• 7月19日

私は買い替えました😆
貯金はかなり減り
30万まで落ちましたが
なんとかなりました😊

でも、
まだまだ車乗れるなら
燃費を思っても乗った方がいいですし
2人目のお子さんができたときに買い替えでもありかなーって感じます🤔

• アボカド

アボカド

コメントありがとうございます😊買い替えたのですね!増税迫ってるので悩みます😵買い替えて良かったですか?

• 7月20日

退会ユーザー

私の場合
    あと1人子供がほしいので軽では厳しい

旦那の車がもうそろそろ寿命➕車検が来るので
    先に1台買おうとなって買いました🤗

よかったと思ってます😸
    先々を見ると必要ですし🤓

ちなみに
    今、乗っている車を売ると
    どれくらいになるのでしょうか?
    買い取り額で決めるのもありかと思います😊

• 7月20日
  • アボカド

アボカド

ご返信ありがとうございます😊なるほど、それだけ理由があると買い替えに踏み切れますね!
    うちは子どもは1人でいいと思っていて、でもおっしゃる通り車の査定なんかも考えるとまだ今ならいい値段で売れるしなーと思っています😵

• 7月21日