※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピヨピヨ
妊娠・出産

糖検査で数値がオーバー。次回再検査で合格したい。前日だけ気をつければ良い?どんな食事が良いですか?助言をお願いします。

26週の妊婦です🤰
前回糖の検査をしました(甘いサイダーを飲むやつです)
今日結果が出て、少し数値をオーバーしてしまい次回再検査になってしまいました💦
次の検査では合格したいのですが、甘いものはなるべく控えるようにしますが、検査を受けるのに前日だけ気をつければいいでしょうか?そして、どんな食事なら検査合格できるでしょうか?
わかる範囲でアドバイスお願いします🥺

コメント

BBD

私は、初期に妊娠糖尿病と言われ糖質制限をしてます
血糖値を毎食後測ってます😢
やはり、糖を上げないのはご飯やパン、麺類を減らして分食にすれば血糖値もさほど上がらないと思います
アイスとかお菓子とかは砂糖の塊なので控えた方が良いみたいです😱

  • ピヨピヨ

    ピヨピヨ

    糖質制限大変そうですね、お疲れ様です😭
    やっぱり炭水化物類は減らさないと厳しいですよね💦
    お魚や納豆などなら平気ですかね?検査の前日だけ気にしても危ないですかね?😓

    • 7月19日
  • BBD

    BBD

    日頃の食生活で出産時
    赤ちゃんとお母さんが
    大変な思いするかもしれないので
    検査の前だけ糖質制限しても
    意味ないと思います😱💦
    糖分を取りすぎると
    巨大児になったり
    流産、早産がしやすくなるみたいです。。😣

    • 7月19日
  • ピヨピヨ

    ピヨピヨ

    ですよね、普段からなるべく気をつけて特に検査前は慎重になってみることにします!
    アドバイスありがとうございます☺️

    • 7月20日