※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも🍑
子育て・グッズ

息子が食事に対して拒否反応を示し、ストレスがたまっている状況。アドバイスを求めています。

息子が偏食、手づかみもほぼしない、自分でも食べないで本当にストレスたまりまくってます。

小さく丸めてふりかけご飯やってみても食べず。

イヤイヤも本当にすごくて反り返り半端なくしてギャン泣き大暴れします。

また昨日なんかは私がご飯食べようとするとついてきてギャン泣き、離れるとギャン泣きで結局朝、昼たべれませんでした。

食べないのにイライラしてしまいたべなかったやつをキッチンで投げました。

離乳食期はBFは一切食べてくれなくて手作りのみ、プラス偏食なので本当になにを作っていいか3日くらい食べてくれないときもありました。やっと終わっだと思ったらまたこんなかんじで同じです。嫌になりました。疲れました

愚痴すみません。
なにかアドバイスお願いします

コメント

せん

こんにちは! ウチの子も
殆どご飯を食べないです!
体重もまーーったく増えないです!
病院では減らなきゃ気にしなくていーよ!って言われて居ます!
もー食べなさすぎて お腹空いたらたべるでしょ!
もーしーらないって感じで食べさせるのを諦めてます!
その代わり飲み物からカロリーを取らせる様に
粉ミルク フォローと新生児から用の2種類をベースに
鉄分の乳酸菌飲料とか色々混ぜて飲みやすくして
飲ませています!
ホントにご飯がストレスですよね!

  • もも🍑

    もも🍑


    同じ方がいらっしゃって救われます😭

    フォロミは1歳前に飲むのやめてしまって、、また復活したほうがいいのか迷います。

    パン、お菓子、おかず好きなものなら食べるんですが、、

    はい、、ほんとにストレスすぎますよね( ; ; )

    • 7月19日
  • せん

    せん

    うち先月2歳になったのですが
    体重やっと10キロに届いた位です😱😱😱
    フォロミ カロリー減っちゃうから殆ど粉ミルクで 一回に800ミリくらい作って冷蔵庫で冷やして飲ませる時にマミーなど混ぜて飲ませてます😱
    ここ最近フォロミも買う様になったくらいですよ😱😱😱

    • 7月19日
  • もも🍑

    もも🍑


    なるほど!!!
    マミー甘いから飲んでくれそうです( ; ; )
    私もやってみようと思います!!

    • 7月19日
  • せん

    せん

    お互い 適当にストレス溜めない様に頑張りましょうね^_^

    • 7月19日
  • もも🍑

    もも🍑


    ありがとうございます😭❤️
    がんばりましょう!!!

    • 7月20日
はじめてのママリ🔰

バランスよく食べてもらいたくてもそうはいかないもんですよね😭

嫌なものはすぐベーしますしね🌀
何作ろうか考えるのも面倒で、最近は週末に子供の好みそうなおかずを何品か大量に作って冷凍保存して、あとはBFやらアンパンマンカレーやらもたまにあげてます😂

  • もも🍑

    もも🍑


    カレーは1週間に1回必ず食べてます(笑)

    ですよね!うちも基本好きなものしか食べないので困ります😭

    • 7月19日