※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

転勤族で新しい場所でママ友が作れず焦っています。支援センターでは話すけれど連絡先交換はできず、1歳過ぎるとママ友作りが難しいとの話を聞いています。

転勤族の方で、ママ友を作らない方はいますか?

2月に転勤で引っ越しをしたのですが、
未だに新しい場所でママ友が出来ていません。
支援センターで話すことはあっても、連絡先を交換するようなママ友はいません💦

一緒にお出かけできるママ友がいたらいいなとは思うのでが、なかなか出来ず、、
妊娠中からのママ友がほとんどで、1歳過ぎると
作りにくいという話を聞いて焦っています😣💦

コメント

ゆーママ

転勤族でママ友は特にいないです👀
子供いると一緒にお出かけして遊んでーって赤ちゃんの時でもけっこうしんどかったので会えば会話できる顔見知り程度のママさんがいればいいって感じです

• にゃん

にゃん

確かに気を遣ってしまいますよね💦
    顔見知り程度でも良さそうですね✨
    ありがとうございました。

• 7月19日
みい

ママ友欲しいんですか?
欲しいなら、積極的に支援センターに出向き、顔見知りを作ったり、地域のサークルに出向いたりしないとですね💦😚

私も転勤族ですが、ママ友は特に欲しくないので、フラッと支援センターとか行って軽くお話しまり、話さない日もあったりで帰ります!

支援センター何気に、グループができてるんでその中に入りたいとは思えなくて😅

• にゃん

にゃん

私はいたら嬉しい程度ですが、息子にはよく遊ぶ同年代の友達がいた方がいいかなと思っています。
    ふらっと行ってお話できる方がいるだけでも違いますね✨

• 7月19日
まじゃ

転勤族です。4月に引っ越してきました。
支援センターで他のママさんと少しお話することもありますが、たいていは一人でこどもを見ています。社宅に住んでるけど、特に他のご家庭と交流もなく😓
ママ友と普段から遊びたい、会って一緒にこどもたちをあそばせたい、とはあまり思いませんが、いろいろ情報交換できる人がいたらなーと思うことはあります。

• にゃん

にゃん

なかなか交流の機会もないですよね💦
    これから幼稚園に通うことも考えると、情報交換できる程度の方はいるとありがたいですよね✨

• 7月19日
🐧

転勤族です😊
ママ友居ないし作る気も全くありません😊私が特殊な性格なのもあるんですが、人付き合いが面倒で1人が好きで群れるのが苦手です。学生時代、社会人時代、その場その場で色んな人と浅く仲良くしていました、プライベートで会うのは1人2人です😂SNSもリアルな関係がある方とは繋がりたくないので教えて居ませんでした🐧
今後は娘が幼稚園へ行くようになってその時仲良く出来るような方がいたらいいなと思うくらいです😊

• にゃん

にゃん

そうなんですね。
    子供もいると更に何かと気を遣ってしまいますもんね💦
    息子が遊ぶ友達がいればと思っているのですが、幼稚園に行ったらお友達も出来ますかね✨

• 7月19日