※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーー
妊娠・出産

子宮頸管が31ミリで17w目。安静にしているように言われたが、入院の話はなし。立ち仕事をしているが、この長さは危険でしょうか。

現在17w目です。昨日検診に言ったら、子宮頸管が31ミリでした。
先生には、できるだけ安静にと言われましたが、まだ自宅安静や入院の話はありませんでした。
フルタイムで立ち仕事をしています。

この時期でこの長さはあぶないのでしょうか…。

コメント

yaaka

現在20wの妊婦です!
19wで検診の際、頸管が33mmと言われ
短くなってるから一週間後に再検査になりました>_<
先生には、この時期に27mmぐらいだったら即入院させてるんだけどーと言われましたよ>_<
来週の再検査までとりあえず自宅安静中ですが、お互い入院のないように元気な赤ちゃん産みましょう(^ω^)

• もーー

もーー

即入院‼
    数ミリで自宅安静なのか、入院に分かれるのが恐ろしいです。
    お互い自宅安静がんばりましょう(>.<)
    私も1週間後の検診にびくびくしています。

• 3月27日
おののこまち

私は24週で同じ長さで、自宅安静の指示、休職を指示されましたよ💦
病院によって違うのかもしれないですが、、、

• もーー

もーー

いろいろな方のブログ等を見ていたら、30ミリくらいで先生から休職指示されていたので、不安で不安で…。
    私はなるべく無理をしないで、と、やんわり言われただけでした。でも17wで31ミリって結構短いですよね…涙

外出も禁止でしたか(>.<)??

• 3月27日
  • おののこまち

おののこまち

私も仕事立ちっぱなし(リハビリ)の仕事なのと、運転(通勤)を週5で片道30〜40分してました。
    お腹張る感じは、自分ではわかりませんでした😔働いていると意識が自分にいかないので😞

外出禁止で、本当寝たきりでしたよ、トイレとシャワーとご飯以外。お風呂も浸かるの禁止でした。
    その後2週間の安静で4センチに戻りましたが、仕事は休職したまま、自宅で過ごすことになりました💦

• 3月27日
  • もーー

もーー

教えて頂きありがとうございます‼(゜ロ゜;
    ちょっと、覚悟ができました。

やはり私の病院の先生は指示が優し目ですね(^_^;)
    念には念を‼で、参考にさせていただきます(>.<)

仕事も休職の方向で考えます。
    昨日までそんなことまっったく考えてもなかったので、いきなりすぎて頭がパニックです。

• 3月27日
  • おののこまち

おののこまち

そういえば、張り止めは出ましたか?
    ウテメリンか、リドトリンが処方されて、私は1日6錠飲むことになってます。私は少し安静解除になりましたが、薬の量は変えないでと言われました。

私も急に仕事を休職したので、給与のことや社会保険、傷病手当金などの勉強中です!
    旦那が家事やってくれるのですが、申し訳なくて😔昨日から料理のみ始めました!

• 3月27日
  • もーー

もーー

ウテメリン、私ももらいました‼
    1日2錠なので、やはりこれも皆さんより少ない気がして、不安になってきました(^_^;)

副作用で、心臓がドキドキすると説明を受けましたが、
    たった1錠飲んだだけで
    心臓がバックンバックンします。2錠飲んだらどうなるのか…(゜ロ゜;
    私も旦那さんに家事を頼んでいるので、感謝感謝です。
    料理再開されたんですね‼ご無理されないでくださいね(>.<)

• 3月27日
  • おののこまち

おののこまち

そうなんですね〜〜(T_T)不安ですね😭
    でも主治医の指示ですし😣
    副作用すごいですよね!時間経てば慣れると思います。私は慣れました😊

とにかく無理なさらないでお休みの時間をとることが大事かと思います✨
    頑張りましょうね(^^)♫

• 3月27日
くろまめきなこ

平均の長さはわかりませんが、短いとそれだけ振動などが伝わりやすく早産になりやすいらしいです。
仕事は仕方ないですが出来るだけ重い物は人に任せて、買い物とかも面倒くさいですが何回かにわけて行くとかご家族に一緒に行ってもらうと良いですよ!

これからまだまだお腹が大きくなるんで大変ですがお互い頑張りましょう!

• もーー

もーー

振動が関係しているんですね‼
    来週、来年度の人事が決まるので上司に相談しようか悩んでいます…。
    出血もないし、張りもそんなになかったので、まさか自分が…という気持ちが大きいです。
    いろんな人に迷惑をかけますが、安静がんばります。(>.<)

• 3月27日
ひーこ1011

結構短いかな〜f^_^;て思います。
先生はフルタイムの立ち仕事ってこと知ってみえますか??

先生によって違うかもですが…
もし立ち仕事のフルタイムだって事がわかったら、安静指示で診断書出るかもしれないです。
電話でも良いので、一度先生にお仕事いって良いか相談された方が良いかなって思います。

• もーー

もーー

やはり短いですよね…。(>.<)
    教員をしてるので、来週からまた新年度が始まるんです。
    仕事は安静気味にと言われましたが、激務でバタバタなのが目に見えています。

こちらで皆さんからアドバイスをもらって、私もできれば休職をお願いしようと思いました。

昨日まで、次は何年生かな~!?と考えていたくらいなので、ちょっとまだパニックです。ありがとうございます。

• 3月27日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

それは大変ですね〜💦
    座ってばかりもいられないですしね💦💦

赤ちゃんを守れるのはママだけなので、お休みされた方が良いですよ〜!!
    早産になっちゃった子が知り合いにいるのですが、本当に大変そうです💦
    私も切迫流産で安静指示でて引きこもりなのですが、何とか37週までお腹の中で育ててあげたいと思っていますf^_^;

• 3月27日
  • もーー

もーー

本当にそうなんですよね(;_;)
    後悔だけはしないよう、赤ちゃんの為に、とにかく何もしないことをがんばります(>.<)

私もまだまだ先は長いですが、37週を目指したいと思います。ありがとうございます‼

• 3月27日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

そうですね〜💦
    何もしないのって本当に苦痛なんですが、入院になるともっともっと苦痛なので、赤ちゃんのためにも、頑張りましょうね〜💦

お互い大事にしましょう✨

• 3月27日