※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

ピジョン搾乳機を使っている方へ。搾乳しすぎて痛みはありますか?母乳の分泌が減少することはありますか?

ピジョン搾乳機使ってる方に質問です!搾乳機使ってて、しぼりすぎて痛いってことありますか?あと、うちの子はほぼ完ミなのですが、搾乳機使ってると母乳の分泌は徐々に減ってきたりするのでしょうか?
(乳首拒否なので、完ミでもいいのですが、母乳は出るのでとりあえず搾乳して哺乳瓶で与えたりしてます。)

コメント

こっこっこ

まさに生後1ヶ月の頃全く同じ状況でした!最初は勢いよく母乳が出ていたのですが、とにかく眠くてごはん食べる気にならず、、、そしたら母乳も徐々に出なくなり、生後1ヶ月半頃から完ミでした🍼
搾乳器使って母乳の出が悪くなる。というのは聞いたことないので特にわかりませんが、個人差や食事の影響はあると思いますよ~!
ちなみに、ピジョンの1200円位の搾乳器使ってました🙂

  • めい

    めい

    わかります!わたしも眠気と疲労感から食欲失せてきてます😭
    完ミと腹をくくると、けっこう楽になったのですが、おっぱいが痛いのが辛いです😂
    搾乳機、1200円のがあるんですか⁈笑
    気になります😂

    洗うの、面倒ですよね笑
    でも、これだけはちゃんとやります😂

    • 7月19日