※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

ショッピングモールで息子が手を繋ぎたがらずに暴れる様子に困っています。イヤイヤ期かなと思うけど、他の子は手を繋いでいるのにうまくいかないと悩んでいます。

今日ショッピングモールに息子と2人で買い物にいきました。
アンパンマンのカートに乗ってご機嫌だったのに買い物途中にぐずりだし、カートから抜け出そうと必死で危なかったので仕方なく下ろすと手を繋いでもくれない、どんどん1人で先に行くから手を何度も繋ごうとしても手を繋いだ瞬間に嫌がってその場に寝転がり、嫌だと叫びます。
抱っこも嫌みたいで頭から反り返って大暴れ。
もう嫌になって帰ると言うと、またギャン泣き。
車のチャイルドシートも嫌がって何回も何回も雨の中のせようとしても乗ってくれず、
ついに私もブチ切れて怒鳴ってしまいました。
息子が手を手を繋ぐのをギャーギャー嫌がってる時、前を通った同じくらいの子とそのお母さんはちゃんと手を繋いでお利口さんに歩いていて、
なんで他の子はできるのにできないの?!!って思ってしましました。
手を繋ぐのは前から嫌がりますが、最近まではそこまでひどくなかったので、もううんざりしてきました( ; ; )
何でもイヤイヤするようになりイヤイヤ期なのかなと思うんですが、イヤイヤ期ってこんな感じですか😭?

コメント

かびるんるん

そんなもんだと思いますよー!
程度の差はあれど、何か嫌なことがあったらそれをきっかけに何もかも嫌になるみたいです😟

  • なな

    なな

    そうなんですね😭
    なんかもう怒りすぎて病んできました( ; ; )

    • 7月19日
リトルあか

娘がまさに同じ感じです〜🙋‍♀️もう勝手にイヤイヤ期なんだな、と思って放っておいてます(といっても外だと放置出来ないですよね😅)

  • なな

    なな

    そうなんですね😭
    イヤイヤ期こんなになるなんでもうぐったりです( ; ; )
    怒りすぎて自分の事が嫌になりそうです😭

    • 7月19日
  • リトルあか

    リトルあか

    私も怒ったあと、すっごい自己嫌悪に陥ります〜😭私は主人に「私もイヤイヤ期に突入します」と言ってたまに休日に家事放棄してストレス発散してます😂

    • 7月19日
ゆめまま

そんなもんです。ですが手をつなぐのもあぶなくないところだったらいいけど、車とかくるところだと危なすぎるので、無理やり腕掴んでます。その場で寝転がってイヤイヤしだしたら、うちは2人いるので、かまってられないのも正直。。なので「もーおいていくけんね!バイバイ」というとついてきます

  • なな

    なな

    2人いてイヤイヤされると本当困りますよね( ; ; )
    腕掴むしかないですよね、なんでそんなに嫌なのかわからず困ってます😭

    • 7月19日
  • ゆめまま

    ゆめまま

    たしかに。。なんかきにくわないんだろーけどってかんじですよね

    • 7月19日
ももんちゃん

うちの娘もそんな感じですよ😁💦
買い物が憂鬱になります💦
無視する訳にもいかないですもんね、、、

  • なな

    なな

    そうなんですねー😭
    ほんと無視できずイライラしっぱなしです( ; ; )
    お利口さんに手繋いでる子見たら、辛くなります( ; ; )
    試練の時期ですね😭

    • 7月19日