※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バイシュルツ
子育て・グッズ

最近オムツ替えが嫌で、トイトレも始めたいけどうんちを変えるのを嫌がります。どうしてこんなに嫌がるのか、同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

最近オムツ替えをとても嫌がります。本当はトイトレも始めたいと思ってるんですが、オムツ替えさえ嫌がる状況…。うんちした時に、うんちかえようかというと走って逃げます。かえるときも嫌がってひっくり返ります。どうしてこんなに嫌がるんでしょう🤔絶対かえたほうが気持ちいいのに😭同じような状況で克服した方いたらアドバイスください😭

コメント

パピコ

うちの子はいつも立ったまま私にしがみついてもらって変えていたんですが、最近嫌がるようになって困ってました💦
しがみつくんではなく壁に手をついてだと嫌がらずに変えてくれたんで、暑かったんだな💦と気づきました!
お子さんも体勢ややり方など何か嫌なところがあるのかもしれないですね💦

• バイシュルツ

バイシュルツ

コメントありがとうございます!少し前まではテレビをつけて見ている間にさっとかえるって感じだったんですが、最近トイレに行ってトイレで立って変えるスタイルに変えていました。最初はトイレでも嫌がらずにかえさせてくれてたので、それでいいかなと思ってましたがトイレという空間が嫌なんですかね😥
    しかしこの間前と同じテレビの前で変えたときは逃走されてうんち付いたお尻でソファに座られたので、前のスタイルに戻すのも勇気がいって😅思い切って寝転がった状態でかえてみようかな🤔アドバイスありがとうございました😊

• 7月19日