※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
子育て・グッズ

息子の1歳の誕生日です。料理が苦手なのでデリバリーでお祝いメニューを注文したいと考えています。1歳児向けの特別なメニューを教えてください。

今日は息子の1歳の誕生です。
夕飯どうしようかなと考えています。
せっかく誕生日なのにいつも通りのごはんというのは嫌ですが、料理は苦手なので何か注文しようと思います。
一升餅などの行事ごともしたくて家でゆっくりがいいのでデリバリーにしようと思っています。

1歳児が食べれる、お祝い!という感じのメニュー、、、何がいいでしょうか、、、

コメント

イチカワ

ピジョンのレンジで簡単ケーキセットでケーキ作りました!まさかの不評でしたが😂
デリバリーだと大人の味付けになってません?お子さんが食べれるようなもの少ないと思います💦

  • さな

    さな

    レンジで簡単ケーキセットなんて便利なものが!!!
    教えて頂いてありがとうございます!

    お子様ランチセットのようなものをイメージしていたのですが、それでもデリバリーだとよくないでしょうか😱

    • 7月19日
  • イチカワ

    イチカワ

    お子さまセットって量や内容がお子さま向けなだけで、味付けをお子さまように作ってくれてるわけではないと思うので、うちはまだあげるつもりないです💦
    うちはケーキ以外はいつものベビーフードでした!
    デリバリーでも、さなさんが味見してみて、良さそうなら全然いいと思います😉

    • 7月19日
  • さな

    さな

    確かに!言われてみれば薄味ではなかったような気がします😨
    一応、味見してあげさせるようにします!

    • 7月19日
ねこ🐈

初めての誕生日おめでとうございます♥ママさんも1年間お疲れ様でした‪(*ˊᵕˋ* )

我が家も1歳の誕生日の夜ご飯考えて考えた結果、1歳から食べれるカレーライスにしました笑 いつでも食べれたじゃんって今では思ってます笑
西松屋などの食品コーナーでも1歳から食べれる物がとても増えるので楽しみに買いだめしてたのを朝、昼、夜で食べさせました‪(´∇`)
あと、手作りケーキを夜食べさせましたよ!
食パンとヨーグルト、ちょっとホイップクリームで作ったやつです⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

良い誕生日になりますように✨

  • さな

    さな

    ありがとうございます😳

    あります!そういえば私も1歳から食べれるカレー買ってました!笑
    もうすぐ1歳だからって楽しみで🥺
    カレーいいですね!!!😋

    食パンとヨーグルトとホイップクリームって手軽ですね!
    何かを参考にして作りましたか?

    • 7月19日
  • かおる

    かおる

    超わかります(笑)
    娘も明後日で1才なのですが、
    1才からーのもの
    カレーや フルーチェみたいなものや
    買っちゃいました(* ̄∇ ̄*)
    娘はバナナ以外ペイペーイなので、、、(´;ω;`)
    誕生日にカレーにしようかなー
    なんて思ってます💦💦

    • 7月19日
  • さな

    さな

    超わかっていただいて嬉しいです!🥺
    お誕生日近いですね(*^^*)
    フルーチェ子供の頃よく食べてました!
    フルーチェって1歳から食べても大丈夫でしたっけ?!😳
    娘さんバナナ以外吐き出すってことですか?!💦
    やっぱりカレーがいいですかね🤔
    無難な気がします笑

    • 7月19日
  • かおる

    かおる

    ここで聞いて購入したのですが、
    ちゃんとしたフルーチェでは無いのですが(ヾノ・∀・`)
    1才から〰〰のミルクデザート
    と書いてあります☺❗
    うちは どのみちケーキ作っても 写真的には立派でも
    たぶんスポンジのところと バナナしか食べません〰(TДT)

    🍓もメロンもスイカも 全て全滅(* ̄∇ ̄*)

    試しに昨日そのミルクデザートを食べさせてみたら
    それの見た目は可愛くないですがw
    珍しくパクパク バナナ以外を食べたので
    カレーと バナナケーキと フルーチェにしようかなぁ、、、
    なんて(* ̄∇ ̄*)

    どうせなら ちゃんと美味しく食べてくれるものが良いですし☺❗

    • 7月19日