※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アン
お金・保険

専業主婦で生活費がカツカツ。扶養内パートで働いて残るお金やお仕事の内容、時間帯を教えてください。

いま専業主婦で、生活費がカツカツでマイナスなので😨扶養内パート探して子どもを保育園に預けたいと思っています
扶養内パートで働いて、いくら残りますか?
どんなお仕事か時間帯など、教えてください!!

コメント

mayuuuu

保育園所得によって
保育料違うと思います!!
10月からの無償化に当てはまれば給食費くらいだと思います🕺♥️

• アン

アン

コメントありがとうございます!
    計算してみたら三万ちょっとだったと思います💦
    無償化は3歳からですよね😵

• 7月19日
roller

うちは昨年の年収低かったので保育料は18000円程ですが、保育料3万円くらいでも、
扶養内なら月8万稼げるので
保育料払っても月5万残るなら全然私は働きます!

• アン

アン

そうですよね。5万あるのとないのとでは大きいですよね!!
    保育園探しとパート探しがんばります!

• 7月19日
だいふく

1日5.5時間を週5日、事務職で月に9万円くらい残ります!

• アン

アン

事務職されているんですね!ちなみに事務職のお仕事ですが元々働かれていて出産後も働かれているのですか?
    私も扶養内で事務職があればしたいです(><)

• 7月19日
ママ

保育料は地域によっても違うと思いますけど、夫だけの収入で計算されてた頃は5700円、私が働き始めてからは1.5万です💭
最高でも5万程の安い地域で、収入も少ないので、かなり安いです💕
私はコンビニで働いてます💕
今は扶養外れてますが、扶養内(130万)の時は、6時間×週3~4(土日祝休み)でした💭