※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

トイレットペーパーの芯に横には入らないが縦には入るサイズの物が誤飲の可能性があるかどうか心配です。子供が興味を持ち、危険性があるか知りたいです。

誤飲サイズについて。
よくトイレットペーパーの芯に入るのは飲み込めてしまうと聞きますが縦横で入るものが飲めてしまうのでしようか?
手作りが好きで最近ペットボトルのフタ2つをビニールテープで止めてフェルトを縫い付けました。
サイズはトイレットペーパーの芯に横には入りませんが縦にはギリギリ入ります。
子供は「ああっ、ああ!」と叫びながら口に入れようとしたり(全く入ってませんが)振ったりと楽しそうです。
今は入ることは無さそうですがこれから大きくなっていったら入るようになってもしかして飲めてしまうのではないかと心配です。
その前にそこまで、興味が持つのか(笑)って話ですがこれから作るにあたってサイズを知りたいと思いました。
縦横サイズで通れば誤飲の可能性ありますか?
それとも今の時点で危険ですか?
よろしくお願いいたします。

コメント

kanoino🍃

母子手帳の1番最後らへんに
飲み込めるサイズの大きさの穴が
あると思いますよ🙆🏻‍♀️🌟

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    確認してみます♪
    ありがとうございます。

• 7月19日
usaton

支援センターでペットボトルの蓋にビーズ入れてくっつけたやつがおもちゃで置いてあります!
誤飲しても窒息しないように蓋に穴があいてました!
2つ繋げたやつは口に入るので入れたら出したりしてましたが、3つ繋げたやつは口に入らないみたいでしゃぶるけど丸々口に入れることはなかったです!!

• ママリ

ママリ

やっぱり口には入ってしまうのですね(^_^;)))
    穴を開けたり3つ繋げたり大丈夫なようにしてみます!
    あとは目を話さないよう見守ります!
    ありがとうございます♪

• 7月19日