※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らすたまん
ココロ・悩み

毒親の母が勝手に旦那の実家に訪問。ストレスで警察や調停相談を考えている。子供が産まれても会わせたくない。部屋の状態も心配。警察や調停相談は可能か。

両親は離婚しています。
毒親の母の事です。
連絡も返してないし、今は頼ってもいません。
なのに昨日勝手に旦那の実家にアポなしで訪問したらしいです。
不在だったらしいのですが、その連絡が旦那に入りました。
私の父は子供が産まれるのを凄く楽しみにしていて、産まれたら病院に呼ぼうと思います。
しかし母は連絡もとってないのに一方的に来る気でいて、そこで『はじめまして』になるのが嫌でアポ無しで訪問したらしいです。
父が来れなくなるから、母は呼びたくありません。
母はいつも変な発言ばかりするので旦那の親に会わせたくもありません。
何かあれば逆ギレで、本当みんな迷惑しています。
宗教 占いにハマり、仕事もした事ありません。祖父の遺産で生活しているので暇と金はもてあましています。しかし友達もいなければ家族全員から見捨てられています。
彼氏は二人いて、一人は既婚者です。
お金をあげています。
なのに私がつわりで一時期お世話になった時に、宿泊費払えとか、あんたのせいで彼氏が泊まり来れなくて怒っていて別れそうだとか言われました。
そんなこんなが重なり連絡をとっていなかったのですが、最近急にまた関わってきて本当にストレスです。 胸焼けもするし、眠れなくなりました。
臨月で子供にもよくないのは分かっていても考えてしまいます。
頭がおかしいので言っても聞かないと思います。
あまりヒドイようなら調停や警察に相談に行っても良いのでしょうか?
それくらい嫌なんです。
子供が産まれても会わせたくありません。
母は親としても尊敬できません。
部屋は片付けられず針が落ちていたり、コタツの上にハサミやら薬やら置いてあります。足元には調味料から洗剤まで置いていて、孫なんてみさせられません。
ご飯も惣菜しか出てこないし、自分流の古い子育てしか分かりません。
妊娠中なのに旦那の働き先にスーパーで買ったネギトロ巻きを届けてきたり、メールで、コーヒーとホットケーキあるよ!などと送って来ます(;_;)
普通の親が羨ましくて、せめて普通の父だけとはうまくやりたいのですが、それすら邪魔されそうです。
脱線してしまいましたが、このような場合調停や警察に相談するのは可能なのでしょうか?

コメント

あきとも

調停、警察は家庭のか事に口出し出来ないと言われるだけだと思います。
市や区の保険センターや無料の弁護士などに相談した方が良いと思いますよ( ^ω^ )