※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

授乳中に乳首を噛まれて困っています。9ヶ月の赤ちゃんで、完全母乳で1日5回授乳しています。卒乳させたいが、離乳食がまだ食べられないため難しいです。噛まれない方法や卒乳のコツについてアドバイスをお願いします。

9ヶ月になり、歯が上下とも生えてきました🦷

成長はとても嬉しいのですが、授乳の時によく乳首を噛まれます。

「痛い!噛んだら痛いんだよ〜!」と
大袈裟に言いダメな事はダメと教えてるつもりですが、理解してない様子でほぼ毎回噛まれます…。

今日は血が出るほど噛まれて、授乳の時怖くなりました。

現在、完全母乳で1日5回です。
痛いから卒乳させたいのですが、離乳食もあまり食べないので難しいです。

同じような方、噛まれないもしくは上手な卒乳のコツ、何かアドバイスあればお願いします🤲

コメント

みーちゃん

歯がかゆかったり、お母さんの反応を楽しんだりしているので、噛んだら授乳を中止すると良いですよ!
噛んだら辞めるを繰り返していたら、噛まれなくなりました😊

• はる

はる

ありがとうございます😊

噛んだあとニヤッとする事があるので、この子確信犯だわ!とは思ってました…笑

試してみます!

• 7月19日
ままちゃん

うちもよく噛まれていました💦
離乳食あんまり食べなくても、授乳回数減らせば少しずつ食べるようになりますよ😊それで慣れさせていって、1〜2ヶ月後くらいには卒乳しました⭐︎

• はる

はる

ありがとうございます😊

そうですね、もっと空腹になれば食べてくれて上手く卒乳できるかもしれませんね!

今日から回数減らしてみます!

• 7月19日
みり

お気持ち分かります😂
とてつもなく痛くて恐怖ですよね💦
うちは痛い!って怒ってもにやり😏として全く効果なかったです😨
最近はおっぱいを口にしっかり押し付ける?深く咥えさせると噛まれなくなりました!
効果あるか分かりませんが💦

• はる

はる

ありがとうございます😊

本当に本当に痛いですよね!
    うちもニヤッとされるので、痛い反応を楽しむって完全に確信犯だわ〜と思ってました。笑

私も恐怖で引け腰になってしまって、おっぱいが浅かったのかもしれません💦

勇気出してやってみます!

• 7月19日
  • みり

みり

ぐっと押し付けてます😳

あと口にいれるときに舌が出てなければ入れないようにしてます!
    飲むときは迎え舌みたいにぺろっとしてるので☺️
    うちの娘だけだったら申し訳ないです🙇

• 7月19日
はる

離乳食少ししか食べなかった時に授乳しても噛まれるので、お腹いっぱいは無いと思います。

一応バランスを考えながら食事してたつもりでしたが、この前ケンタッキーとかケーキ食べたのがいけなかったのかなぁ…

気をつけてみます!

⑅︎ mizuki ⑅︎

痛いですよね🙄
わたしは、噛んだら鼻を軽くつまんでました。
そしたら口から乳首離すので…
2.3回したら噛まなくなりました😌

• はる

はる

ありがとうございます😊

なるほど!
    そういう方法もあるんですねー

痛くてとっさにできるかわかりませんが、さっそく試してみたいと思います!

• 7月19日
  • ⑅︎ mizuki ⑅︎

⑅︎ mizuki ⑅︎

最初は噛まれる前提でやるので、顔の近くに手がありました😂

• 7月19日