※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

断乳後におっぱいが痛くなり、黄色い分泌物が出ています。病院に行くべきか迷っています。

断乳して1週間と3日経ちました。
さすがにおっぱいが痛くなり始めました。
張ってはいないのですが、左右のおっぱいの間?と、右側の脇の下ら辺が痛いです。絞ると黄色いドロっとしたのが出てきました。

一度娘が6ヶ月くらいの時に乳腺炎になったのでなりたくないなーと思いつつ。
断乳をしてしばらくは痛みがあるとネットで見たので病院に行くことなのかと迷っています。

皆さんは病院に行きますか?自分で絞って様子見ますか?

自分で一応絞ったつもりなのですが出切ってないみたいです。

コメント

食欲の春夏秋冬

私は助産院で絞ってもらいました。
フェイスタオルがびっちゃびちゃになるほど絞られ、帰りにはおっぱいがぺったんこに…😭笑
だけど、自分で中途半端に絞るとまた母乳が作られてしまうらしいので、きちんと絞ってもらうのがいいですよ!!ら