※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

姑のアピールがすごいです。旦那には妹がいるのですが、私の息子の洋服…

姑のアピールがすごいです。

旦那には妹がいるのですが、
私の息子の洋服やベビーカーを遠回しに?クレクレします。

・例えば息子が洋服を汚すと、
綺麗に使ってくれないと、次〇〇ちゃん(義妹)の子供が使えないじゃない〜
・義妹がベビーカーって結構高いんだねと話すと
〇〇ちゃんは買わなくても譲ってもらえるじゃない!

等言ってくるのがイライラします。

ベビーカーだって私の実親がプレゼントしてくれたものだし、洋服類もほぼそうです。
義妹は結婚もまだしてませんし子供もいません。
なのでまだ先のことだとは思いますが
私はケチなのであげるつもりは全くなく、
メルカリで売るつもりです。
(子供は二人の予定なので次の子が女の子なら)

皆さんはこういうの言われたりしますか?
多分実際に義妹が子供産むってなったら
クレクレされるんだろうなーと思って
心の狭い私はイライラしてます。。

コメント

めぐ

私ならそんな姑に対して、『お義母さん、色々と買い揃えてあげないとですね♥️うちも母が色々と揃えてくれてので✨娘とのお買い物、楽しいって母も言ってましたー!あはは♥️』くらいに言っちゃうかもです(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます!
    それありですね!😂❤️
    なんか子供出来る前の今からそんなこと言われてるので、本当図々しくて。普段からそんな姑なので実際子供出来たら間髪入れずに譲ってあげるでしょ?!とか言ってきそうですが💦

• 7月19日
  • めぐ

めぐ

卑しいにも程がありますよね💦私もそんな義母イライラしちゃいます。その時になったら『もう古くなったので捨てちゃいましたー!汚れているものを着せるのも可哀想ですし♥️』ってサラッと言ってやりましょう(笑)

• 7月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうします!😂捨ててなくても捨てたことにしてあげるの回避します。(笑)ありがとうございます!!

• 7月19日
  • めぐ

めぐ

それが一番です♥️お義母さんとの付き合い、大変だと思いますが頑張ってー!!

• 7月19日
N

「ベビーカーも洋服も実家でプレゼントしてもらったのでそちらの親戚に譲ります。お義母さんも選んであげるの楽しみですね!」とか言ってしまいそう(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます!

うち親戚が訳あってほぼいないに等しいのでそれは通用しなさそうです😭💦

• 7月19日
  • N

N

あらそうなんですね💦

それなら…
    洋服
    「子供に服を汚すなって無茶言わないでくださいよー。」
    「お下がりするのは構いませんが、もし二人目が女の子でも、着れるものは洗い替えで着せるつもりので、お下がりする頃にはゴミ同然になってるかと。キレイな洋服が欲しいなら、新しいの買ってあげればいいと思いますー。」って言ってしまいます(笑)

ベビーカーとかは、「壊れて捨てちゃいましたー。」とか言いますかね💦

• 7月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それありですね😂新しいの買ってあげればいいと思いますって次言われたら言おうと思います。(笑)
    汚すなとか本当図々しいですよね。あんたらのための服じゃないって感じです。

• 7月19日
  • N

N

女の子に男の子のお下がりなんてかわいそう!って言われるかもしれませんが、女➡男のお下がりより、男➡女のお下がりの方がしやすいですしね😊✨

• 7月19日

卑しすぎて引きます…
ふつう、義妹さんが出産することになった時に、ぴいちゃんさんのほうから使わないからあげようかとかそういう流れになるのが普通ですよね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね!😅
    なんかそんなこと言われるとあげようか?と言う気も失せます。。もともとあげるつもりもありませんが(笑)

• 7月19日
まま

それは引きますよ!
読んでただけでも、イライラしちゃいますもん!
実親に頂いたものは、実姉に譲ることになるのですみませーん!ていいますね

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私兄弟いなくて一人っ子なのです。。親戚もいないので捨てました!とか言うしかないですよね😅

• 7月19日
ねこ

それイライラしますね!
読んでるだけでイライラしました!義母が買ってくれたならまだしも。卑しいです。
旦那さんはなんて言ってるんですか⁉️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

義母には服何枚かくらいでほぼなんにも買ってもらってません😂
    旦那含め義実家全員、妹を溺愛してるので多分あげたらいいじゃんと言うと思います。今のところはなにも言ってませんが。。

• 7月19日
愛すくりーむ

ふつーに図々しいやつにはやらないよと言いますね嫌いなのでそういう方

🍑🍒

私も絶対嫌ですね。
私は義父母が妹を溺愛してることについて色々ありイラついてるので無理です。
私が出産て時も、義妹に、あなたの出産の時はみたいな話ししてたそうです。
義妹は妊娠してるわけでもないし、今はその話いいだろって感じだし、私が出産した病院も、いい病院だねーとか言ってて、妹の時の下見かよって感じでした。
私もそもそも2人目を望んでるのもあり、譲りたくないです💦