※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
妊娠・出産

産後4日目で体重が戻り、心配。退院までに何kg減ったか教えてほしい。ありがとうございます

今日で産後4日目です。
出産後すぐは4kg減っていたのですが、毎日の病院のボリュームあるご飯と便秘のせいなのか、数日で3kg戻ってしまいました😂
つまり今出産前から1kgしか減ってない状態です😅😅
病院食以外には何も食べていないのに😨
母乳も出だして、しっかり飲ませているのに😨
みなさんは退院するまでに何kg減りましたか?
退院後も本当に体重減るのか心配です😭

コメント

RIE

退院までは赤ちゃん分しか
減っていませんでした💦
3㎏です。先日1ヶ月検診で
さらに4㎏減っていました!
1ヶ月でトータル7㎏です😊

特に運動などもしてないです!
なので心配要らないと思います^_^

sss

+5キロで出産して産んだ瞬間4キロは戻りました😂

帝王切開で浮腫が酷かったので、退院時はマイナス3キロくらいでした😧💦
履いてきた靴が入らないくらい浮腫んでました🤣🤣

退院するまでに7kgで、退院して3日で3kgほど落ちました!(^ ^)

ma

産後の次の日に妊娠前の体重に戻り(マイナス7kg位)、入院中に1kg太り、産後14日の昨夜2kg減ってました😊結果的に妊娠前の体重のマイナス1kgのとこに今います🙌母乳が出てきた事が大きいかな?🤔

はるママヽ(。・ω・。)ノ

8Kg太って、産後6日で9Kg、3週間で12Kg減りました💦
退院してからは、慣れない育児と睡眠不足で食欲落ちて、食べる気になれませんでした😅

にゃんにゃん

みなさん回答ありがとうございました!
まとめての返信でごめんなさい💦
結構みなさん一気に体重減ってますね!
すごいです!!
私もそのうち便秘やむくみが解消されて体重減ることを願います😥😥