※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

生理予定日2日目で生理が来ず、検査薬は陰性。排卵検査薬は陽性だったため、妊娠の可能性はあるか心配。数日待って再度検査し、病院へ行く予定。

生理予定日2日目ですがまだ生理がきていません。でも検査薬は真っ白…それでも妊娠の可能性あるでしょうか?

今まで予定日通りに生理がきていたので、昨日1日目の時に検査したらわかるかと思いましたが真っ白。Check oneは時間がかかると聞いたので数時間おいても真っ白なまま…

今月から排卵検査薬をつかっていて、はっきり陽性になっていたので排卵していないということはないと思うのですか😭

あと数日まって生理が来なければもう一回検査してから病院に行きたいと思いますが、同じような状況で妊娠された方いたら教えて欲しいです😣

コメント

使った検査薬がチェックワンファストなどの早期妊娠検査薬でしたら可能性は低いかと思いますが、
普通の検査薬は生理1週間後からの使用なのでまだ反応しなくてもおかしくないかなと思います。
今回に限って排卵日がずれて生理がずれてるということもあるので早く知りたいとは思いますが
検査薬もチリツモで結構お財布に響きますし、もしめでたく妊娠していたら毎回の検診などでお金がすごくかかるので、次に検査薬するまで1週間は空けたほうがお財布に優しいと思います😊

退会ユーザー

ちなみに私は娘を妊娠した時に生理予定日当日検査薬→陰性
    3日目にお酒の席に誘われて念のため早期妊娠検査薬→陽性
    でした!

• 7月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お恥ずかしながら普通の妊娠検査薬でもフライングできるのかと思っていて今までたくさんもったいないことしてきました…
    ありがとうございます!一週間我慢してみます…!

• 7月19日
ちゃんちゃん

ご存知だどは思いますが、排卵検査薬は排卵の確認はできません。
排卵確認は病院に行かないと出来ず、陽性反応からの陰性だからといって、100%排卵している訳ではないそうです。

ちなみにドゥーテストの妊娠検査薬で、生理予定の2日前でしっかり反応しました☆

でもSNSで、フライングとはいえ生理予定日数日後にやって陰性。
諦めていたのに生理が来ず、再び検査したら陽性反応が!という投稿も読んだことがあります☆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

排卵確認は病院じゃないと出来ないんですね!
    知らなかったです…
    私も同じになることを期待してます😭

• 7月19日
sora

私は1人目の時、予定日3日目で結構はっきり線がでました。使用したのはドゥーテスト。
次の日に病院にいっても、まだしてるかなぁ?って感じだったので、やはり1週間は経った方がいいみたいです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり1日目だとはやすぎたんですね〜一週間待つ間そわそわしますね!

• 7月19日
カステラ

私は生理予定日2日過ぎて検査して真っ白、それでも生理は来ず1週間後に検査したら陽性反応が出ました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も一週間我慢してみます!陽性になると思って期待してたので真っ白を見たときショックでした…

• 7月19日