※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こも
子育て・グッズ

離乳食の冷凍解凍について質問です。解凍してあたため直すと菌繁殖の原因になりますか?皆さんはいつごろ解凍されていますか?

離乳食の冷凍ストックの解凍について質問です!
いつも、離乳食をあげると決めている時間までに愚図り出すことが多いのですが、解凍を早めにしておいて、食べる直前にあたため直すというのは菌繁殖の原因になりますかね?また、皆さんはいつごろ解凍されていますか?
あげる時間を早めたら早めたで食べてくれなかったりで毎日タイミングに困っています。

コメント

うさぎちゃん

解凍したあと食べるまでどれくらい空くかにもよるんじゃないですかね🤔
あげる時間など決めておらず機嫌を見つつうちは食べる直前に解凍してます!

• こも

こも

回答ありがとうございます😄

• 7月19日
あーママ

あまり時間きっちりしてませんでしたが、大体の時間で食べさせてましたが直前に解凍してました💦準備してる間にぐずり始めたらおんぶして準備してました!それか混合なので、ぐずり始めたらおっぱいあげて落ち着いてから支度してました😊

• こも

こも

おっぱい先にあげるという考えがなかったです!今度愚図ったら私もおっぱい先にあげてみます😄回答ありがとうございます!

• 7月19日