※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
妊活

デュファストンによる高温期の影響で生理が来るか、妊娠検査薬が陰性でも再受診してもいいか相談中です。

多嚢胞のためプラノバール、クロミッド、hcg注射、デュファストンでタイミング法をして排卵日確定していたのですが高温期15日目真っ白でした😭🙏🏻

次の生理はデュファストンを飲んでることにより来るんでしょうか??
デュファストンを処方された時に高温期を助けるものというような説明を受け、生理のことは何も聞かされなかったので分かる方いらっしゃいますか??
また、多嚢胞のため生理がいつ来るか予測できないため妊娠検査薬が陰性の時点ですぐにまた受診してもいいのでしょうか?

コメント

ひろみ

はじめまして。
質問の答えにはならないかもしれないですが‥

私も多嚢胞で排卵しないなめクロミッド服用していて、高温期にもならず生理もなかなか来ないのでプラノバール服用して治療しています。
そしてデュファストンも服用しました。
えまさんの言うようにデュファストンは高温期を保ち着床を助けるものと教えてもらいました。
生理は飲み終えて3、4日で来ますって言ってましたが、私の場合、今日で高温期15日目で、デュファストン飲み終えたのが14日でした。
飲み終えてから5日目にはなります。
高温期は15日目です。今体温も高いです。
えまさんと同じで生理が予定通り来る体質ではないため、遅れてるだけなのか、デュファストンの効果で黄体ホルモンが残っていて高温期が続いているのか、生理がなかなか来ない理由がわかりません。。
検査薬も何度かしましたが、陰性です。
明日で16日目になりますが、それまでに生理が来なければ病院に行くことを考えようと思います。
今日生理が来なければ、明日も高温期であれば朝に検査薬しようと思ってます。

えまさんの答えにはなってませんが、似ていたのでコメントしたかったのでしてしまいましたが、役には立てずすみません💦

予定通りの生理でない場合はネットを見ても、一般的な情報に当てはまらないのでどうしていいかわからないですよね😥

• えま

えま

はじめまして😊
    飲み終えると来るんですね!
    こないのもなかなかモヤモヤしますね💦
    生理がきちんと来る体質でないと分からないことだらけですよね…
    多嚢胞自体も体質や効果は人それぞれですし😭
    私はデュファストン今日飲み終わるので様子見てみます!
    似たような方からお話聞けて良かったです!
    ありがとうございます🙏🏻

• 7月20日
  • ひろみ

ひろみ

おはようございます😊
    飲み終えてからくるらしいですが。
    こちらのアプリでも投稿してるかたのを読むと数日で来ましたって方が多いですが、私は今だ来ないですけどね。

来ないのもモヤモヤ、妊娠しているのか分からないのもモヤモヤしてもどかしいですね。
    生理も排卵も一般的な日数で来ないので難しいです。

えまさんは体温と数日生理が来るのか様子見てみるといいですよね!

そんな中、今朝体温を測ったらガクンと体温が下がっていて、乳首の痛みも減っていて‥😢
    リセットなのかなと朝からショックです。

• 7月20日
  • えま

えま

来ないとやっぱり少なからず期待しちゃってモヤモヤするくらいなら来るなら来るでリセットしてほしいですよね😭
    来てもショック受けちゃうんですけど😔
    私も何回も検査薬して真っ白な結果に撃沈してます…
    体温は先生の指示で今つけてないんですよね💦
    なのでしばらく様子見て来なければ私も病院に行こうかと思ってます😌
    私も今回は胸の痛みからリセット来ると思うのでひろみさんも、もしリセットされたら次の周期お互い頑張りましょう🙆🏻‍♀️

• 7月20日
  • ひろみ

ひろみ

気持ちの落ち込みに振り回されますね、妊活は‥。
    でも少しずつ気持ちを落ち着かせて、現状を受け入れなくてはいけないんですよね😢
    そうすれば、また来月頑張る力に繋がるのかなと思うようにしてます。
    そうはいっても、体温が下がり生理が来るのかな?と頻繁にトレイに行きは出血はしてなくて変な安心感があったり。
    来なければ体温が低くてもまだ可能性はゼロではないんじゃないかと思いたい自分もいたり‥。
    リセットだとしても生理が来なければそれはそれで不安だし‥
    結局心は乱れまくりなんですよね。

えまさんは体温はつけてないんですね。
    体温は体の変化に気づけますが、気にしすぎてしまうのもデメリットではありますよね。

今月、えまさんとは同じ周期ですね。
    今日で16日目ですよね。
    とても似てるので一人じゃないと思えますし、えまさんの妊娠を応援したいです。

• 7月20日