※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
子育て・グッズ

生後5ヶ月半の娘が太ももとお腹が気になる。離乳食を始めたが、太ももやお腹が気になり、周囲から母乳が高カロリーと言われてストレス。服のサイズにも影響。寝返りは打てるが戻れず。身長62cm、8160g。

生後5ヶ月半の娘の太ももとお腹がやばい…
完母です、今月初めから離乳食を始めました🍚
離乳食始める前から、なんなら生後3ヶ月くらいから太ももムチムチだったのですが、最近はお腹も出てきまして…
もちろん離乳食は本に書いてある量しかあげてません👀
親や病院の先生、道で会う知らないおばちゃんなんかにも、「ママの母乳が高カロリーor栄養たっぷりなんだねぇ」と言われます。
そんなに私は脂っこいものは食べてませんし、母乳はいつと白くサラサラとしています。高カロリーなのかな(⌒-⌒; )
身長は62cmですが、太もものせいで洋服は80じゃないと入りません(90だと流石に丈が長すぎて
お洋服をいただく時は、事前に太ももが太いこと、よく伸びる生地のワンピースとかぼちゃパンツのようなものでないともう入らないことを伝えていますw
先日姉から可愛いワンピース80をもらったのですが…まさかの背中のボタンが閉まらない!ぱつぱつ!笑
最近は寝返りは打てるようになりましたがまだ寝返り戻りは出来ません。
はいはい前の赤ちゃんってこんなムチムチなんですか?いま8160gです(⌒-⌒; )
誰かに会うたびに、母乳が高カロリーと言われ若干私もストレスで…

コメント

あり※

ハイハイ前だからむちむちしてるんですよ🤗🤗えーめっちゃ可愛いです❤️むちむちの部分ずっと触っていますね!!ハイハイすると多少はしまります。今しかこんなボンレスハムちゃん見れないですよ🤤🤤🤤息子も凄かったですがいつのまにかむちむち無くなってしまい寂しい限りです。。

• あり※

あり※

むちむち記念で良く足で遊んでました笑このシワたまらんです🙄変態でしょうか。。。

• 7月19日
  • 花

わぁ、可愛い!娘の太ももと一緒です❤️はいはい前だからこんなにムチムチしてるだけなんですね(⌒-⌒; )

• 7月19日
  • あり※

あり※

ストレスに感じず、可愛いむちむちがママのおっぱいで育ってるんだなーと軽い気持ちで思うと楽ですよ🤗母乳栄養満点とっても良い事ですし、細い赤ちゃんもいればむちむちの赤ちゃんもいます👶成長もそれぞれ(^^)個人差あります!!

• 7月19日

凄く可愛いです💕💕
ムニムニしたいです😍✨
答えになってなくてすみません😂
でも個人差があるものだし、気にしなくていいですよ!
うちの子もなかなか寝返り返り出来なかったですよ☺️
うちの子はしっかり飲んでるのにやせ型なので、飲ませてるの?と言われてストレスです😡
勝手に言わせておきましょう😝

• 花

ありがとうございます!「下半身が太いから重くてなかなか寝返り戻り出来ないんじゃない?」とか言われると、え、私の母乳のせいなの…?とたまに嫌な気分になるので(⌒-⌒; )

• 7月19日
りんご

うちの子もムッチムチですよ😂
80着ても足にゴムの後ばっちりついちゃってバンボにももう足太すぎて入りません笑笑
はいはい出来るようになったらだんだん細くなるかなって期待してます☺️

• 花

そうなんです!ゆるいかぼちゃパンツ履かせてるのに太ももにゴムの跡が(:3_ヽ)_

• 7月19日
私転職します🎵

我が家の長女もめっちゃムチムチさんでしたょ(笑)

長女はおっぱい拒否だったので、完ミだったりしたからなおさらでしょうか…(笑)
5ヶ月12日で8080㌘、64・3㎝だったようです(笑)

ちなみに…3女はさらにムチムチで、4ヶ月で8180㌘でした

• 花

母乳よりミルクの方が栄養あって高カロリー?みたいに親には言われます👀
    私の母乳ってそんな高カロリーなのかな、赤ちゃん脂っこいのかなとか気にしちゃってました

• 7月19日
ことり

うちの上の子も生まれた時から大きくて、4ヶ月健診の時は9キロこえていました
でも、身長もあったからかちぎりパンにはならなかったです
1歳越えた頃に足とかも少し細くなりましたが、未だにぽっちゃりくんです💧
おやつもほとんど食べないのに😱
下の子も完母なのに体重がどんどん増えています…

• 花

4ヶ月で9キロ!元気ですね(ू•ω•ू❁)ଓ♡⃛
    旦那の職場のお子さんが、1歳で8キロくらいらしくて👀うちの子のことを旦那が話したら「太りすぎじゃないですか?!太ももやばくないですか?」といわれ…
    「ムチムチで可愛いね」ならいいのですが、「やばいね、太りすぎね」とかいわれるとちょっとイラっとします(⌒-⌒; )

• 7月19日
ママリ

大丈夫!健康の範囲内のむちむちです!かわいい〜😍
上の子がこんな感じで早々にボタンがしんどくなりセパレートで幅広のズボンを買うようにしました😂
1歳頃からシュッとしてきました👍ちなみに重いせいか、移動系の発達はかなりのんびりでした(笑)なので、かわいいぽってり赤ちゃん期間をじっくり堪能できましたー!

• 花

健康範囲内ですか、安心♪
    明後日スタジオマリオで撮影があるんですが、貸衣装入るかな…w

• 7月19日
清ちゃん

うちの息子もそのころは、腕、太ももかなりムチムチしてましたよ。ハイハイしたり、歩けるようになってくれば徐々にスマアトになってきます

• 花

ありがとうございます!早くはいはいして欲しい(*´ㅂ`*)♥

• 7月19日
ぱんだ

うちも大きめでその頃8キロくらいあってそれはそれはムッチムチでした😂
バンボは太ももが太くて入らなかったです🤣
うちはミルクだったのですが、ミルク拒否で飲まない時もあったのにこの大きさ…体質だろうなと思ってます!笑
ハイハイして動き始めてだんだんシュッとしてきて、歩き始めるとムチムチの面影はどこへやら…
きっと今だけの可愛いムチムチです❤️今の内に堪能しておいてください😍

• 花

ありがとうございます!いまも授乳の時に太ももとか腕をムニムニしてます♡

• 7月19日

今5ヶ月半で9㌔の72㌢です🤣
でかすぎて大丈夫だろうか…と思いましたが、私の遺伝でした🤣🤣同じ頃9.5㌔あったようなので、気にしないようにしました笑

• 花

ありがとうございます!娘は産まれは小さく、母乳の出も悪かったので最初はミルクよりの混合でした。
    頻回授乳が功を奏して2ヶ月半くらいからようやく完母になったんですが、ミルクを辞めてからなぜかムチムチになりだしまして(⌒-⌒; )

• 7月19日

退会ユーザー

栄養がいいんじゃないんですか?🥺母乳で順調に育ってるのは、寧ろ羨ましいです!!私は出なかったので、完ミにしちゃいました😂😂

• 7月19日

退会ユーザー

あ!因みに一切になった途端、私は痩せ始めたらしいので今だけだと思います🤗

• 7月19日
ちゃーちゃん

かわいいです!かわいいです!
赤ちゃんはこうでなきゃ♡
うちの子、3ヶ月半で8キロ超えてますよ!!!
私も周りの人にうちの子を見ると必ず「おっきぃーねー!」や「でかっ!」って言われるのが、内心傷ついてます。
が、もう慣れてきたのもあり、流せるようにもなってきました。
このムチムチも今だけ。と思うと愛おしいです♡

• 花

そうなんですよね!私は産婦人科でほっそりした赤ちゃんを見ると、「抱っこしやすそうだなーいいな♪」と思いますが。以前細い赤ちゃんをお持ちのお母様のブログを見た時、「痩せてるね」と毎回言われるのがストレスと書いてありました。
    ほっそりした赤ちゃん、むちむちの赤ちゃん、大きい赤ちゃん、小さめ赤ちゃん色々いますが、皆可愛い赤ちゃんですもんね♪

• 7月19日
あかちゃんまん

うちの子の太ももを見てるみたいです😂うちの子も、太ももがすっごくムチムチで、オムツもLサイズ。。。
上の子も太かったんですが、歩くようになったらどんどん痩せて今ではガリガリです😭ムチムチは今しかないです❤️気持ちよすぎて毎日ムニムニ触ってます😂

• 花

うちはまだギリギリMサイズです!Lにするとたぶん背中漏れしちゃう
    むちむち可愛いですよね、いまを楽しみます(*´ㅂ`*)♥

• 7月19日
S.mama

動くようになれば
自然にしぼられていきますよ😉
今しか見れないムチムチ❤️
沢山写真撮っておきましょ!

• 花

フォルダは娘の写真だらけです♪はい、いまを楽しみます♪

• 7月19日

うちの子、5ヶ月で7.5キロなんですけど人に会う度に「あら〜!おっきいわねぇ」って言われるのが超ストレスなのでお気持ちわかります😭
顔が赤ちゃんっぽくないからじゃない?って言われるんですがいちいちおっきいって言わないでよ!って思ってます笑

保育士の母親曰く「今は大して動いてないんだからムチムチして当たり前、動けば細くなるから大丈夫✋」だそうです🤣

• 花

そうなんですよ!大きいとかむちむちとかよく太ってるとか…髪の毛が薄い子なので、女の子らしい服着せてないとよくムッチムチの男の子に間違われるのも嫌で…
    だから肌着以外は思いっきりラブリーな服を着せてますw

• 7月19日
さっちゃんママ

うちの子も全く同じ感じです🤣
ムッチムチで、本当にちぎりパン!
私もショッピングモールとかで知らない人に何ヶ月?ってよく聞かれて、その度に、わーおっきい!って言われるからかなりイラッとしてます。内心ムカついてます(笑)

うちも70と80着せてますが、ズボンは80か90です。
モモとお腹がお相撲さんです😅

• 花

可愛い♡うちの娘と一緒です♪
    「あらあらすごい太ももー」とか知らないおばちゃんに言われるとイラッとしますw

• 7月20日
ゆきち

うちも生後五ヶ月半、完母です!
離乳食も3週目に入るところで量は本を参考にすすめてます!
うちも8100g、全身ムチムチです😳
私も同じことをよく言われてちょっと気にしてました💦
周りの子は皆何故かほっそりしてるし…
うちだけデカイって思って😭
でも同じ月齢でおんなじ感じの子に出会えて嬉しいです😳😳

• 花

返信ありがとうございます!私も嬉しい♪私も子供の頃太っていたんですが、特に太ももが太い体型でだから私に似ちゃったのかなとか思ってました(´・ω・`)

• 7月20日
ハルママ

私の息子も3ヶ月の時にバンボに太ももが入らなくなっちゃいました😅

• 花

3ヶ月でですか、可愛い♡うちもいまバンボ座らせると抜けませんw

• 7月25日