※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんにんどうふ
お金・保険

2人目出産に伴い保険見直し中。養老保険中途解約し、がん保険や医療保険を検討中。みなさんは加入していますか?会社や内容も知りたいです。

2人目出産にあたり自分の保険の見直しをしています。
今は死亡保障と入院保障のついたものであと4年払うと満期で100万入る養老保険に加入しています。
ただ共働きなので、死亡保障と収入保障の保険に別で入ったので今の養老保険を中途解約し、年齢が31歳のため掛け捨てのがん保険に入るか悩んでいます。

身内がガン経験していたり、同じ年の友人、知人がガンにかかった話をここ数年でも聞くのでガン保険は入った方がいいかなと思っていますが、みなさんガン保険入ってますか?あと医療保障もコープ共済で入るか、同じくらいの金額で通院、入院に特化した医療保険で入るかも悩んでます。高額療養費制度もあるから医療保険はなくてもいいのでは?と相談したFPの方には言われましたが安くても医療保険はあった方がいいのかなとかまとまりません。
参考までに医療やガン保険の加入の有無、どこの会社で入っているか知りたいです。

コメント

うめこ

33歳、コープ共済のがん保険に入ってます。あと県民共済の医療保険も入ってます。がん保険だけなら1月3000円ぐらいだったと思うので養老と併用でも良いんじゃないですか?途中解約もったいない気がします🙄

• あんにんどうふ

あんにんどうふ

やっぱり養老保険は満期までやった方が良さそうですよねー😭💦ありがとうございます!がん保険と養老保険継続にしようと思います!

• 7月19日
りな

癌家系なので、掛け捨てで癌保険と三大疾病入ってます◡̈

病院で働いてますが、大部屋はストレス半端ないので、もし入院するとしたら個室が絶対に良く、
また共働きなので、どちらかが入院しても生活費に困らないように、死亡保障よりも、医療保険と収入保障にかける割合がうちでは大きいです◡̈

満期で100万なら今解約すると元割れしてしまいませんか💦⁇
元割れするなら勿体無い気はします😭

• あんにんどうふ

あんにんどうふ

やっぱり養老保険はあと4年続けた方が良さそうですねー💦

ガン保険はちなみにどこの保険で入ってますか?

• 7月19日
  • りな

りな

親が太陽生命なので、そこにかけてるのと、三大は県民共済でかけてます❁︎

• 7月19日
ねこ

31歳です🙋‍♀️ガン保険掛け捨てでアフラックに入ってます!
養老保険は途中解約勿体無いので重複になりますが、続けたほうが良いと思います。
ですが、ガン保険は別でかけていた方がいいと思いますよ。私はベーシックプランで月2400円程です。

• あんにんどうふ

あんにんどうふ

やっぱり養老保険は続けて、新たにがん保険はあった方が良さそうですよね💦アフラックでこの間話聞いてきたんですけど、がん保険に女性特約があると思いますが女性特約は付けましたか?

• 7月19日
  • ねこ

ねこ

女性特約はつけました!!特約はたしか10年更新で地味に10年ごとに保険料上がりますよね🥺💧

• 7月19日