
川口市の清泉幼稚園の後期入園について、初めての子どもで願書提出時に何時間前に並ぶべきか不安。先着順で100名程度で、24時間前に並ぶ人もいる模様。通われている方のアドバイスを求めています。
川口市の清泉幼稚園について
前期のプレ受付に悩みすぎて間に合わず、後期から申し込む予定です。後期からは入園予定の人しかはいれないようですが、願書配布が10月のようです。
1人目の子なので、願書提出の再、何時間前に並んだら良いのかわかりません。
ネットで見ていると24時間前に並んでいる人もいるようで、100名程度の先着順なので遅かったらと不安です。
通われてるかたいらっしゃいましたら教えて頂きたいです💦
- 🐰ときち🐰(6歳, 8歳)

m.m
通ってはないんですが、昨年説明会で聞いたところココ最近は夜中から並ぶことは無いそうです。また、後期プレに通ってる方は少し早めに願書が貰えるので、一般の方よりは優先されるそうです。なので、後期プレ配布時間開始の少し前でも大丈夫ですよと副園長は仰ってましたよ😊
コメント