※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イナロ
家族・旦那

今年のお盆は旦那は9連休🤣毎年この時期になると義母が遠方の田舎へ帰省…

ごめんなさい、愚痴です😭長くなります💦

今年のお盆は旦那は9連休🤣
毎年この時期になると義母が遠方の田舎へ帰省するので、休みが合えば旦那も同行しています。

上の子が生まれて初めてのお盆は家族で同行しましたが、
移動だけでも義母も同乗の車内に長時間でもうクタクタで😭😭着いた瞬間から放ったらかしで宴会を始める旦那…そんな調子で冷房なし娯楽なし雑務の地獄の5泊6日…最悪でした🤣

今年も夫は帰省するつもりのようですが、私と娘達はそんな経験もあり行かない予定です。
ですが、今年は下の子の一歳の誕生日があります。

当日は家族だけでお祝いしたい。仕事ではなく、ただの帰省なら日程を調整出来ないかと相談すると、
「田舎にはこの時期しか行けないし、誕生日は後日に祝えばいいでしょ。当日祝うなら実家の人たち呼んだら?テレビ電話でも俺参加出来るし☺」と言われました。

彼にとって自分の娘の誕生日よりも義母の送り迎えとおばあちゃん家に遊びに行く事の方が優先事項みたいです。

多少日数は短くなるけれど、誕生日の前後どっちかで日程ズラそうって考えはなぜないのか…
それは男女の考え方の差だよとか言ってるけど、違うだろ〜〜😤😤

あ~イライラする😡😡😡!


コメント

ぽん

めちゃそれイライラしますね!
我が家は長男も夫も夏休みがないので帰省はしないと心に決めています。何を言われても。

  • イナロ

    イナロ

    ありがとうございます😭
    出来ることなら帰省なんてしたくないですよね💦
    何にもイベントが無ければ、なんなら連休中ずっと帰省しててくれ〜って感じなんですけどね🤣

    • 7月19日
マリー

できるなら、その日にお祝いしてあげたいですよね。
はじめての誕生日ですもんね。
誕生日仕事だったので
早めにお祝いしました。
ご主人が、お休みで、お誕生日の前の週の休みにお祝いできませんか??
旦那さんが
あわせてくれるのが一番いいですけどね😅

  • イナロ

    イナロ

    平日で仕事がある時は前後の休日でお祝いする事はよくあるんですけど、夏休みでしかも9日間もあるのに娘の一歳の誕生日も不在にしてまで長期間帰省する必要あるのかと思うんですよね🤣
    誕生日が連休の中日なのも微妙なところなんですけど、なんだかなぁって思います😂

    • 7月19日
おかゆ

帰省するのに合わせて同行される上に
お子様のお世話から、お手伝いまで!
気立ての良いお嫁さんで
大変、勉強になります✨

普通なら
お子様のお誕生日のが
大事ですよね💦
しかも1歳なんて大イベントですよね!

私ならテレビ電話で
めちゃくちゃ楽しそうな
誕生日パーティーの様子を
見せつけてやります💓

  • イナロ

    イナロ

    とんでもないです💦
    初めての帰省で甘く見てたらとんでもない目に遭いました(笑)
    特に何をする訳でもないけど、休みなら一緒にお祝いしたいですよね😂

    本当見せつけてやりたいです❤
    もう帰って来なくていいよ〜なんて😏笑

    • 7月19日
  • おかゆ

    おかゆ

    私の初めての帰省なんて
    事前に聞かなかったせいで
    客じゃないのに
    エプロンも持ってこなかったの?と
    お叱りを受けました😂
    あれは大失敗でした…笑

    パパ居なくても
    充分楽しいんだけど〜⤴︎って
    感じですね🥰💓笑

    • 7月19日
  • イナロ

    イナロ

    エプロン持参😱笑
    レベルが高すぎて対策しきれない😂

    義母もそれとなく巻き込んで当日は帰省回避出来るように頑張ってみます🤣笑
    ダメなら怒りの当てつけテレビ電話で✨

    • 7月19日
  • おかゆ

    おかゆ

    いえ!私が必要な物を
    聞かなかったのが悪いので
    2年経ちますが反省してます😂笑

    是非そうしてください💓
    応援してます!✨

    • 7月19日
ゆーま

こんばんは☆
私の旦那が帰省についていくって言ったら
いつまでも息子気分でおんな。今は私ら家族の大黒柱やぞ。行くなら一生帰ってくんな!
って言ってしまいます😅

ビデオ電話で参加できるとかの問題じゃないですよね(笑)
当日そこにいるか、いないか。の問題です🤣
私の旦那も記念日当日じゃなくても前日、もしくは後日に祝えば良いじゃん?タイプなのでよく喧嘩します😭

  • イナロ

    イナロ

    そうなんですよね!娘の父よりも母の送り迎えをする優しい息子、帰省しておばあちゃん孝行の孫なんですよね!
    なんかスッキリしました😳笑

    仕事とかなら仕方ないし、帰省も行くことについては理解してるつもりなんですけどね🤣
    なんで娘の誕生日当日くらい優先してくれないんだろうと疑問です😤

    • 7月19日
  • ゆーま

    ゆーま

    わかります!帰省するのは一人で勝手にしたら良いんです。自分と子供が行かないで良いのなら。
    でも時期と誕生日、しかも一歳!
    そこを考えてくれよーと思いますね😭
    旦那さんは実家(田舎)にいるとなにもしなくて良いから気が楽なんでしょうか。それでも一歳の誕生日くらいは…😫
    何回言っても理解してくれなくて帰省するなら、ビデオ電話もしない、旦那は無きものとして当日盛大にお祝いします😂

    • 7月19日