※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

赤ちゃんの夕寝について相談です。夕方寝ることが多く、夜は2、3時間おきに起きる悩み。朝寝や昼寝の時間も記載。夜の睡眠の質を上げたいとのこと。

8、9ヶ月で夕寝してる赤ちゃんどれ位いますか?
また時間はどれくらいですか?

お兄ちゃんの送迎で朝夕と往復1時間車に揺られるためどうしても夕方寝てしまうことが多いです。
夜も2、3時間おきに起きてしまいそのせいかなーとも考えています。

朝寝:8時~9時の約40分
昼寝:12時~15時の約2時間
夕寝:16時~17時の約30分

お昼寝で3時間くらい寝れた日は夕寝しないこともありますが、眠りが浅いのか一度起きるともう寝てくれません。
夜も初めのうちはトントンで寝ますが、2時頃は泣いてしまいしばらく抱っこしてないと寝ません。
4時か5時に起きたときにはミルクあげてます。

もうすぐ3回食なのでそれまでにもう少し夜の睡眠の質をあげたいのと、明け方のミルクなくしたいです。

皆さんのご意見聞かせてください(ToT)

コメント

ぺぺ

午前睡 1.5-2時間
午後睡 1-1.5時間
夕方は上がうるさいので
ほぼ寝ることないですが寝ても1時間弱
夜は20-5.6時までねます。

上も似たような感じでしたが
夜中は2.3時間おきに起きてました!

2人の違いは上の断乳は2歳過ぎ
下は5ヶ月なので
添い乳の習慣があるかないかでした!

• みぃ

みぃ

たくさん寝てくれるんですねー!羨ましい💓
    寝かしつけは上か下が寝付くまでおっぱい咥えさせているので添い乳同然。それも原因かもしれません😣
    おっぱいなくて2人の寝かしつけ大変じゃないですか?!

• 7月19日