※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

1歳半の子は、名前を呼ばれると手を挙げたり、本を開いて声を出したり、適切な場面でさまざまな仕草をします。スプーンやフォークを使って食べようとする姿も見られます。指差しも自発的に行います。これらの行動ができるか心配ですか?

1歳半の子ってどんなこと しますか?


① 名前よんだら「はーい」って言って手あげる
② 自分で本開いて声出しながら大人の目を見ながら指差す
③ バイバイ、パチパチ、いただきます、ごちそうさまの仕草を正しい場面でする
④ スプーンやフォーク渡したら自分で使って食べようとする
⑤ 自分から指差しをする



これ全部できますか?(;_;)

コメント

まゆ

うちの子は全部してます😊👌✨

  • ママリ。

    ママリ。


    普段からやってましたか?

    • 7月18日
  • まゆ

    まゆ

    普段から練習というわけではないですが、やってましたね✨

    • 7月18日
ゆみママ

②の指差しは怪しいですが、他は出来ます😊

  • ママリ。

    ママリ。


    日常的にやってましたか?

    • 7月18日
  • ゆみママ

    ゆみママ

    これらを日常的に教えてたかと言うことですか?

    • 7月18日
ふゆめ

①しません
「お返事はーいは?」って促すとたまにします。笑

② 自分で本は開きますが声出したり指差ししたりはしません

③④⑤は1歳半でしてました。

おいも

1歳1ヶ月なので、娘さんと月齢近いです😊
①手は挙げますが、「はーい」は言わないです。
②割と普段から常に宇宙語を話してるので、本に反応して声を出しているかはわからないです😅💦
③〜⑤します

転勤族二児ママ

全部しますよ✨
上に兄がいて保育園に行ってるお陰で早いです!!
1歳3ヶ月くらいまでは他の子の名前でも、はーい!って言ってましたがそれ以降は自分の名前でしか反応しなくなりましたよ!

ぶらっくれでぃ

全部できます( ` ・ω・ ´ )👍

yumi

1歳半ではないですが次男は今現在

①あー!!と言いながら手をあげます
②します
③こちらが声に出してあげるとします
④まだ使えてはいませんがスプーンやフォークはお皿の中に入れて使おうとする仕草はしています
⑤します

はじめてのママリ🔰

ご馳走さま以外は全部出来るようになりました♪
保育園に行ってるので、わりかし色々と覚えて来ます✨