※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

里帰り中、トイプードルの留守番時間が長くなるため、共働きの方々に質問です。平日と休日、ゲージの中での留守番時間はどれくらいですか?

里帰り中、旦那に2歳のトイプードルのお世話を任せるんですけど、仕事があるのでお留守番の時間が長くなりそうです....。普段は私がいるので長時間の留守番は平日ではありません。
共働きの皆さん、犬のお留守番ってどれぐらいの時間してますか??また休日出かける時などもどれぐらいの時間してますか??
ちなみにゲージの中でのお留守番です...

コメント

さみー

7:50~17時頃までお留守番してます。

朝5時頃に1時間のお散歩をして、夕方帰ってから30分お散歩に行きます😊

ゲージの中ではなく、リビングにいますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お散歩できているならストレスも無さそうですよね❤️
    まだ娘が小さくてなかなか散歩に連れて行ってあげる機会がなくって、、、、
    そしてオシッコを色んなところにしてしまったり悪さしてしまうのでいない時はゲージって感じなんですよね😢

    • 7月18日
  • さみー

    さみー

    トイトレができてないのかな?
    ゲージ内でも、お水が飲めて、トイレができて、ゆっくり寝るところもあるのなら、ゲージ内でも大丈夫だと思いますよ😊

    ただ、ご飯の時間が大丈夫なのかなと心配です💦

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トイトレ全然うまくいってないんですよ、、。何かコツありますか??私がいる時はマナーパットしていて、オシッコしておいでって言うとトイレに行ってオシッコ出来るんですけど、目を離したすきにキッチンに行ったりして足上げるんですよね😢
    ゲージも小さいので引っ越し後大きいの買う予定です!
    ご飯は食が細く決まった時間に食べないって感じなんですよね😢

    • 7月18日
  • さみー

    さみー

    まず、マナーパッドはやめたほうがいいです😅
    マナーパッドしてたら、どこでもできると思い込んでますので、はずしたらどこでもするんです。赤ちゃんのオムツと同じですね。
    トイトレは、単純でできたら誉める、粗相した場合は消臭をして匂いを消すんです。臭いがついてるところにするので。
    キッチンにすることが多いなら、まずはキッチンに出入りできないようにして、それでもトイレでできない場合は、トイレを粗相した場所に設置してください。
    それで、毎日少しずつ本来トイレを設置したい場所に動かしていってみてください。

    あと、ご飯ですが、毎日決まった時間にあげて5分以内に食べない場合はさげてしまってください。
    お腹がすいたら食べますし、今食べないともう食べれないと覚えさせて下さい。

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりました!!
    頑張ってみます!

    • 7月18日
  • さみー

    さみー

    あとは、せめて家にいるときはゲージから出してあげてね。
    犬って運動が必要な生き物だから、ストレスがたまるんですよ。
    悪さをするのはストレスが原因です。
    トイプードルは、必要運動量が少ないほうですが、それでも必要です。
    室内だけでも自由に走り回らせてあげたほうが、悪さをする回数は減ると思いますよ。

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりました!!ありがとうございます!!

    • 7月19日
あすまま🌼

うちは豆しばちゃんですが、
お留守番は10時〜長くて20時です!
朝もお散歩行きますし、夜もお散歩行ってます!
うちもケージの中じゃなくて、リビングで自由にさせてます🐶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さん小さいのにお散歩できますか?😢
    悪さしちゃうのでゲージの中なんですよね、、。
    本当は出してあげたいんですけど...

    • 7月18日
  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    散歩全然普通に行ってますよ!
    散歩のときは、抱っこ紐して行ってます!
    たまーにベビーカーで行ったりします🐾
    悪さしちゃうんですね(><)
    ケージはどれくらいの大きさですか??
    もしあんまり広くないなら、ちょっと大きめのサークルの中でお留守番はどうですか??😊

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう今絶賛歩きたがりのあちこち行っちゃうので1人ではなかなか無理そうです😢
    ゲージも狭いです😢来月引っ越し予定なので大きいゲージ買います!!

    • 7月18日
  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    もう娘さん歩くからそうなりますよね😖!
    うちはまだ全然歩かないので、行けてますが、歩き出したら、旦那と交代か、一緒に行くしかないですよね(><)💧
    もしずっとケージならちょっと大きめがいいかもですね!
    うちはネコちゃんとお留守番なので、豆しばちゃん1匹じゃなかったのでそんな寂しくはなかったと思ってます🤣

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那と交代しながら散歩するようにしてみます!!
    1匹のお留守番じゃないってだけで寂しさ全然違いますよね😢

    • 7月18日
  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    お腹おっきいと思うので、無理しない程度にお散歩してくださいね!(><)
    ちょっと軽い運動みたいな感じで全然いいですよね😊!

    ネコちゃんもわんちゃんもほぼ同時くらいにお家に来たので、兄弟みたいな感じです🐶🐱🐾
    だから、うちはそんな寂しくはないかな?って感じでした!(^ω^)

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!❤️

    猫ちゃんもいいですねー❤️

    • 7月19日
まりりん

仕事していたときは7〜18じまでゲージでお留守番でした。
日中はほとんど寝てるみたいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構長い時間なので安心しました😢寝てるんですよね!やっぱり。

    • 7月18日
あずみ

うちは共働きで8時半〜18時15分くらいまで平日は毎日お留守番させてました!今は産休ですが😊
もちろんゲージの中です!
犬はお留守番の間はゲージの中に入れさせとくのが一番安心するみたいです!
狭くてかわいそうだからといって出してる人もいますがそれは人間の考え方で、犬にとってはゲージの中が安心するそうですよヽ(*^ω^*)ノ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構長い時間お留守番してるみたいで安心しました❤️
    そうなんですか??!
    その言葉聞いて安心しました!

    • 7月19日
双子ママ

今は私が基本家にいますが、働いているときは7:30〜17:30くらいはお留守番してました!
お留守番は落ち着いて寝れる時間でもあるようなので、ちょっとずつ慣らしてみてはどうでしょうか☺️
ゲージは安全面考えても入れてあげた方がいいと思います!また、ゲージがあればここが自分のテリトリーと理解して、ここさえ守ればいいんだと思うみたいですよ🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構長い時間で安心しました!お散歩いけてますか??
    そうなんですね!!!その言葉聞いて安心しました❤️

    • 7月19日