※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

娘が夕方から下痢で、夕食後に血が混ざるようになりました。機嫌は良く、食欲もありますが心配です。明日、小児科へ行く予定です。

娘が夕方から下痢をしていたのですが、夕飯たべた後くらいからうんちに血が混ざるようになりました💦
いちごジャムのような、粘液に血が混ざっている感じのものが、ゆるいうんちと共に何回か出てます💦

いまはぐっすり寝ていて、機嫌は悪くないし食欲もあるし飲み物も飲めてました!

今日予防接種だったので下痢はそのせいかと思っていましたが、血が出たのでびっくりして…😣

あした朝小児科へ行こうとは思うのですが、何か病気なのかと心配です😭❗️
なにかわかる方いますか?😢

コメント

mama👧💜

機嫌悪くないなら腸重積とかではなさそうですかね…でも何かしらお腹にばい菌入ってるんだと思うので早く病院で診てもらえるといいですね😭

• まま

まま

腸重積調べたんですけど、すごく痛がるっぽいからわたしも違いそうな気がするのですが…😣💦
    朝イチで診てもらおうと思います😢
    ありがとうございます😣✨

• 7月18日

この間うちも全く同じようなことになりました。腸重積も疑って腹部エコーと検便をしてもらったのですが結局違ってて、軽い胃腸炎でした。
赤ちゃんのうんちに血が混じることはよくあることみたいで、腸重積とか食中毒とかじゃない限り何か治療をするわけではないそうです。
実際すごい心配してたのですが、結局1日で治りました。
心配ですよね、診察して検査してもらってください!

• まま

まま

同じ症状の方のお話ありがたいです😢✨
    胃腸炎でも血が混ざることもあるんですね💦
    大きな病気じゃなさそうで少し安心できました😣❗️
    あした朝イチで小児科行って診てもらおうと思います😢
    ありがとうございます✨

• 7月18日