※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにわ
子育て・グッズ

4歳の子供が水筒のお茶を全然飲まない。幼稚園ではコップ2杯飲む。先生にも相談済み。どう対応すべきか。

4歳の子供がいます。
毎日、水筒にお茶満タンに入れて持って行ってます。
なのに、全然、飲みません!
幼稚園で飲んでるの?と聞くとコップ二杯。
先生にも言ってます。なのに、この結果です。

みなさんなら、どうしますか?
子供には、かなり怒りましたし、注意しました。

コメント

ゆう

飲まないことに対して怒ったのですか?

うちの子もそんなに飲まないで残してきますが怒ったことはないです。

• はにわ

はにわ

コメントありがとうございます。
    全然飲んでないです。園でもそんなに飲まないみたいで、心配です💦💦
    この時期だとお茶を飲まないと脱水になります。だから、強めに注意しました。

• 7月18日
あんじゅ

先生にも飲むように伝えてもらいますね💧
本当に室内にいても危険ですよね( ; ; )
なんかあってからでは手遅れですもんね。

• はにわ

はにわ

コメントありがとうございます!🙇‍♀️✨
    そうなんです。本当に、子供が心配すぎて、強めに注意と怒ってしまいました😣💦私が管理できたらいいのですが、私が仕事でお迎えにいく時間も遅くて、だから、余計に、心配で💦💦また、子供にも言ってます!でも、全然飲んでないんで、かなり心配です😭
    先生に、相談するしかないですよね?😭教えて頂き、ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 7月18日
なゆき

おうちでは、幼稚園にもたせてるものと同じお茶を飲んでるんですか?
お休みの日には、おうちでは、お母さんが考えている程 飲んでいるんでしょうか?

• はにわ

はにわ

コメントありがとうございます!そうです🙌🙌
    全く同じお茶を水筒に入れてます🙇‍♀️✨
    はい!自宅では、お茶やアクエリアスなど、水分には気をつけています😭✨✨

• 7月18日
なゆき

飲みなれないとかじゃないんですね〜。
想像ですが、お気に入りの水筒じゃないとか?お茶じゃなくてアクエリアスが飲みたいとか?
お年寄りなら、トイレが近くなるからとかも理由になりますけと、お子さんはどうなんでしょう…。たくさんお友達と遊びたくて、お茶飲むの忘れちゃうとか?幼稚園なら、ある程度決まった時間に皆でお茶タイムしたりしますよね。

熱中症の心配わかります。年々 暑くなってるんじゃない!?て思いますもんね。