※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夕食後の胸焼けがつらいです。妊娠中は太田胃散製薬が飲めるようです。試してみる価値があります。

第二子妊娠中14週です。

毎日朝、昼は普通に食べても何ともないのに、
夕食後の胸焼けが辛いです。
8週目あたりから常に胸のムカムカ、不快感があり、つわりに効果があるというビタミンB6を朝、寝る前に摂取しています。それでも夕食後の胸焼けだけが治らず、このまま我慢するべきか悩んでいます。

調べたら太田胃散製薬は妊娠中に飲めるらしく、
ちょうど家にもあるので飲んでみようかな?と思っています。実際に飲んで効いた!こんな方法で胸焼けを乗り切った、などのアドバイスをください。
この胸焼けが妊娠中ずっと続いたらどうしようという不安が大きいです。よろしくお願いします。

コメント

まりりん

わたしは胸焼けはひたすら水飲んでごまかしてました💦
あとは食事を減らしてました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    私も冷水とか、氷を少しずつ溶かすと一瞬楽になる気がします…。食事自体考えないといけないですね💦

• 7月20日
えりー

私も夕飯後の胸焼け悩みです😭
いつも寝たら翌朝には戻るので寝て誤魔化してます。あとは夕方あたりから少しずつ食べるようにしています。

妊婦でも太田胃散飲めるんですか😲妊娠する前は吐き気するときあれ飲んで治してました!よく効きました🤗

お大事にしてください✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。太田胃散製薬効くんですね!飲んだことがないので、どんなものかと思っていました。
    いつか良くなると信じて頑張ります

• 7月20日