※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹の動きが気になります。胎動かガスか不安です。この時期に外から動くのは普通でしょうか?BMI17で腹筋も弱いためかもしれません。経験の共有をお願いします。

いつもこちらで勉強させてもらってます☺️

胎動についてなんですが、先週くらいからお腹のなかでポコ、ポコ、もしくはグニョンと動く感じがあります🤰💕
最初は腸蠕動かガスの移動かなと思っていたのですが、今日少し家事をしたあと下腹部の一部が硬くなったため横になり様子を見ていました。(まるで赤ちゃんの頭くらいのサイズのもので、硬式テニスボールのような硬さでした。これまでも何度かあり、休んだらなくなってました。)
その際、硬いあたりに手を当てていたら付近からポコと押し返すような感触があり、さらに服をめくったらポコのタイミングでお腹の表面が波打つのが見えました😳😳
これで、もしや胎動では…と疑惑が深まりました😊✨

そこで質問なのですが、初診時からエコーで見ると最終生理からの週数より1週間ちょい大きいうちのベビ👶とはいえ、このくらいの時期に胎動、それもお腹が外から見て動くのわかるくらいなのはありうることなんでしょうか…?💦
私がBMI17で腹筋もペソペソだからなのか…🤔
実はやっぱりガス💩だったら悲しいので、似た経験お持ちの方いらっしゃいましたら教えていただきたいです🙇‍♀️💓

コメント

ままり

きっと胎動だと思います!おめでとうございます!
わたしは13週で胎動感じました♡
お腹が動くのが見えたのはもう少し後でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊❣️
    13週から感じたのすごいですね✨

• 7月18日
  • ままり

ままり

わたしも、さすがに早いかもしれないと思って、体験談とか見たら13週で感じた人もいた事と、その胎動だと感じたものが確実に強くなっいったので確信しました!

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アプリとかで18週頃からとか書いてあったので自信なくなっちゃってました💦
    まだ慣れないのもあり😳ってなることもありますが、これからさらに強くなっていくのかと思うとちょっと怖いです😂

• 7月18日
  • ままり

ままり

胎動って不思議な感じですよね!
    くすぐったいような…

強くなるの怖いですよね!どんだけ痛いのかと💧
    うちの子はそこまで強くなくて「痛い😣」ってなる事もそんなになかったのですが、生まれてきてみたら、おてんば娘です(笑)

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹のなかと、出てからの力強さはまた別なんですね😳
    私はまだ性別わからないのでどちらだか楽しみ半分怖さ半分ですね…😅

• 7月18日
  • ままり

ままり

グッドアンサーありがとうございます!

別なようです(笑)
    もう少し先になりますが、赤ちゃんに会えるの楽しみですね😆💕

• 7月18日