※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま( ^ω^ )
妊娠・出産

6ヶ月の息子が痰が絡んでいて、体温が低め。症状が続く場合、病院へ行くべきでしょうか。


生後6ヶ月の息子なのですが
私が親戚の結婚式のため
義実家に1日半預けていました。

帰ってくると痰が絡んでる感じで
息をする音も
咳も痰が絡んでるような感じでした。

すぐ収まるかなと思ったのですが
あまりにも泣くので熱を測ってみると
何度測っても
35℃〜36℃しかありません。

一度寝かせてから先ほど計り直しても
それぐらいしかないですし
泣き声は乾いた感じになっていました。

普段は37℃前後なので
逆に体温が低すぎるのも心配です(´._.`)
今は寝ているのですが起きても
このような症状でしたら
あまり泣いていなくても病院に
行くべきでしょうか?(´._.`)

コメント

u〜kasa

熱が低いのは脇の下に汗をかいている可能性があります。一旦拭き取ってから再検してみてください。
それでも低かったら、衣類などで調節し、様子をみていいと思います。
8度台の熱がある、機嫌が悪かったり、哺乳が悪いなどの状態があれば受診すればいいと思います^ ^
起きて、鼻水が出ていたり、席が出ていても良く眠れて、食欲があれば様子みてていいと思います^ ^

buddy1988

うちも今6ヶ月の息子がいます。
大泣きした後はゼーゼーしたような息の吸い方をしています(・・;)
私も凄く心配しているのですが、他に熱等が出ていない事や普段はゼーゼーしていないので、泣き過ぎたからかな?と思っています。
ママに会えなくて大泣きしちゃったのかな(*^^*)⁇

アナピヤ

義御実家はペットなど飼われていませんか?
飼われているようならアレルギーや喘息でそのような症状が出ることもあります。
症状が軽ければその動物から離れていれば段々治ってくるかと思いますが、あまり改善しないようなら受診した方がいいと思います。

ちゃま( ^ω^ )

みなさんありがとうございます!
病院に行ったところ、痰が絡んでるだけなようで...
お騒がせしました。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。