※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1212
子育て・グッズ

2人の子供を連れて支援センターに行くと大変ですか?上の子と下の子を同時に見るのは大変で、集中できないこともあります。

お子さん2人以上連れて公園や支援センター行く方
2人とも違う方に行っちゃって大変じゃないですか?
今は下の子が歩けないから大変なのは支援センターだけなんですが、広い支援センターなので2人を見ているのはかなり大変で。。
上の子を集中的に見ていたら下の子が滑り台から降りてきていたり。下の子を見てたら上の子がケンカしちゃってたり。

コメント

りい

あるあるですね(笑)

うちは3人に増えたので、戦争です😭

親がなれるしかないですよね😭

  • 1212

    1212

    支援センターは室内だからいいけど、公園で下の子を解き放つのが怖いです笑
    体力より先に眼球が疲れてしまいました💦

    • 7月18日
ママ

1人で2人を見るのは限界ありますよね💦
どちらかが何をやらかすかヒヤヒヤです😱

  • 1212

    1212

    ほんとです😭
    下の子も抱っこ紐から出たい出たいだし、抱っこしてても怒るし。 床に置くともうスピードでどこかに行きます笑

    • 7月18日
5人のmama(29)

ありますね(*^ω^*)

ウチは3人それぞれ自由なので
もぅ多少の事は
見ないふりしてます(笑)

支援センターの時は
3歳児はセンターの先生にお任せしたり(笑)

よく行くと、先生も分かって
ママは下の子と遊んでていーよ😊って言ってくれるので
甘えます(笑)

  • 1212

    1212

    素晴らしい支援センターですね😭 基本的にお子さんは親御さんが見てください。の
    ところなので大変で💦
    授乳するときだけ見ててくれたりはあったんですが、今は授乳もないし、私も多少のことは見えなかったことにします笑

    • 7月18日
  • 5人のmama(29)

    5人のmama(29)

    我が家の行ってる
    支援センターも
    基本保護者が見てくださいですが……

    暇なんでしょうね(笑)
    気がつくと
    様子見に来てくれたり……
    相手してくれますね✩.*˚

    公園は目が泳ぐほど
    キョロキョロしてますよ(笑)

    • 7月18日
deleted user

私は狭めな支援センターに行っていたので、2人が反対方向に行っても見渡せる感じでした。
2人が離れてしまってる時は、私がいない方の子を支援センターの職員さんが見てくださったりするので助かってましたよ😄

  • 1212

    1212

    狭めな支援センターいいですよね! 私も引っ越す前は狭い支援センターで、先生が見ててくれてたんですが、今は広すぎて
    どこ?どこ?になってます😔
    支援センターに来る人数が半端ないので先生とお話しもせずに帰ることも多々です。

    • 7月18日
deleted user

支援センターだと先生がどっちか見ててくれたりママ友にちょっとお願いしたりしてます(^^)
公園はブランコのない公園で砂場メインで遊ばせてます!

  • 1212

    1212

    一緒に遊ぶようなママ友もいなくて😅 大人の人数が増えると助かりますよね!
    公園は小さめの公園にすればよさそうですね🧐 歩き出す前に調べておきます📖

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あと行くときは必ずお揃いの服着せてます!
    そうするとこの子どこの子?って他のママさんもならないし自分も見つけやすいです(笑)

    • 7月18日