※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪︎‬RY
妊娠・出産

初めての妊娠で4週目。子宮が痛くて心配。赤ちゃんに問題は?病院でまだ見えず、来週再診。心配しています。

初めての妊娠で今4週です。
生理予定日3日前くらいから子宮あたりが痛くてしかたないです。
先生には妊娠ってわかったから気になる痛みなんでしょ?と言われたのですが、こんなにいたみはつづくものでしょうか?
赤ちゃんには問題は無いのでしょうか?
先週の7月15日に病院に行ったらまだ見えないのでまた来てくださいとのことで
今週の土曜日20日に病院に行く予定です。
病院に行くまでが凄く心配です。
こうゆう経験ある方ぜひ教えてください((*_ _)

コメント

りえ#

痛みの程度はどのくらいですか?出血はありますか?
チクチク痛むのであれば、特に問題無いと思いますが……🤔

• ‪︎‬RY

‪︎‬RY

痛みの程度はたまにのときもあれば、1日に4回とかあります、、私は立ち仕事で急に痛くなって座ったりしたら少し落ち着きます!出血はありません、

生理痛?みたいな感じの痛みなんですが、、

• 7月18日
  • りえ#

りえ#

結構痛みますね💦出血や茶オリが無ければ大丈夫な気がするんですが…やっぱり不安ですよね🥺あとは不安から来る痛みもあるとは思います。病院で大丈夫って言われたら案外無くなったりするし✋初期は子宮が大きくなる時に生理痛のような痛みだったり、チクチク痛むことがありますが…。とりあえず明後日の病院で診てもらうしかないですね😣
    解決策になれなくてすみません🤦‍♀️💦

• 7月18日
  • ‪︎‬RY

‪︎‬RY

丁寧に教えて下さりありがとうございます🙇‍♀️
    凄くわかりやすくて気分的にも少し楽になりました!!
    明後日の結果をおとなしくまちたいとおもいます!♡
    ありがとうございました‪︎‬‪︎☺︎

• 7月18日
りんこ

まだ妊娠に気付いていないときから生理痛の結構重い痛みがありました!
なかなか生理にならないので検査したら妊娠していたのですがいつもの生理痛よりかなり痛くて心配で病院で聞いたら子宮が大きくなってる痛みと言われました。
一応薬をもらって飲んだりしてました。
夜も目が覚めるほど痛かったりして心配でしたが大丈夫でしたよ!

• ‪︎‬RY

‪︎‬RY

私もたまにお腹が痛くて夜起きることがありました!
    もしかしたら私も子宮が大きくなってるから痛いのかもしれません、、
    教えて下さりありがとうございました🙇‍♀️

• 7月18日
mina

私も今でちょうど5週ですが、16日に病院に行ったらまだ見えないと言われました😭
次は2週間後に病院行く予定です!

☺︎さんのような痛みではないかもしれませんが、
私もたまに下腹部がチクチクもしますよ😅

• ‪︎‬RY

‪︎‬RY

皆さんやっぱ痛みはそれぞれですがあるんですね😥

次行って見えなかったら心配ですが自信を持ってたいと思います!
    ありがとうございました‪︎‬‪︎☺︎

• 7月18日
ちー

妊娠すると子宮が大きくなるため、子宮を支える靭帯が引っ張られるそうです。
あとは便秘時の痛みの場合もありますが、もしかしたら靭帯が引っ張られてる痛みかもですね。
私も先月は茶色の出血と下腹部痛がちょこちょこありました😖

• ‪︎‬RY

‪︎‬RY

あ、それもあるかもしれません😣私は便秘の時があるのでその痛みですかね??😥
    引っ張られる痛みはやっぱ皆様が言われてる子宮が大きくなってるからですね😌
    出血はちょっと怖いですね😞
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月19日