※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☁️
妊娠・出産

妊娠27週で初のNSTを受けた際、張りがありました。NST中に張りやすいことや、張りの危険性について不安があります。張りはNST後になく、切迫等の診断もないです。

【 妊娠27週 初のNST 張り 】

妊娠27週です。

先程、円靭帯の痛みが酷く、念の為に夜間に産婦人科を受診しました。

初めてNSTをしたのですが、

初めは張りの数値も20とか低かったのですが、ラスト15分くらいで一気に70近くまで上がり、お腹がぎゅーっと痛くなりました‪‪💦‬

その後、同じような張りを5分間隔くらいで繰り返していました。

今まで、お腹の張りかな?という症状は日々ありましたが、
おそらく全て思い込みで、本当に張っているとあんなに息苦しくてお腹も痛くなるんですね😢

仰向けになっていただけなのに、初めての張りがNST中でびっくりしました。

質問ですが、NSTをしているとお腹が張りやすい、なんてことはあるのでしょうか?

また、先生からは赤ちゃんが動きすぎてお腹が張っているけど問題ないと言われましたが、この週数で張るのは危険だとインターネットで知り、不安になっています‪‪💦‬

NSTが終わってからは一切張りはありません。

切迫等の診断もされていません。

よろしくお願いします。

コメント

スノ

緊張していたせいもあるのかな?って思いました!
赤ちゃんが動きすぎて張る事もよくありました☺️
私は切迫でNSTをした際、数値100まで上がりましたが痛くなくて助産師さんに驚かれました。
切迫と診断されてないのであれば大丈夫だと思いますがNSTだけで不安でしたら頚管長を診てもらうのもありかと思います😊

• ☁️

☁️

ありがとうございます😊

緊張していたのかもしれません‪‪;;

やはり動き過ぎて張ることもあるんですね。

数値100!
    数字で聞くとすごく痛そうなのに、痛くないこともあるんですね😳‪‪💦‬

ありがとうございます✨
    今後も頻繁に張るようなら相談してみます🙆🏻‍♀️

• 7月3日