※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう
子育て・グッズ

離乳食スプーンについての相談です。口が小さく、食べにくそう。プラスチックスプーンでは食べやすいが、スープがすくえず困っている。スープ飲むのも慣れてほしい。良いスプーンを教えてください。

離乳食スプーンについて教えてください!!

9ヶ月の娘ですが、口がちいさく(食べる時の開け方が余計に小さい)離乳食スプーン(Richellのものを購入)では食べにくそうです💦

ハーゲンダッツの使い捨てのプラスチックのスプーンが口に合うらしく(もしくは和光堂のランチボックスについてあるスプーン)、
それに変えてからパクパク食べだしたのでそれであげてますが、平らなのでスープがすくえず困っています😌

とりあえず今はとろみをつけてすくいやすくしていますが、いちいちとろみをつけるのが面倒で…そろそろスープ飲むのも慣れてほしいということもあり、なにかいいスプーンがないかと探しています😭

お子さんの口が小さく同じような思いされた方、
なにか良いスプーンありましたら教えてください💦💦💦

コメント

けい

うちもサーティーワンの試食用スプーンです(笑)よく食べますよね!

うちは汁物はお椀から直接飲ませています。コップ飲みの練習にもなりますし、意外と上手に飲めますよ(*^^*)

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

味噌汁とか、具だけすくって汁はお皿からって感じですか??
    最近コップのみ練習始めたばかりで、まだ上手くのめずこれまた面倒…いずれはやらないといけないんですよね😂

• 7月18日