※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちゅー
子育て・グッズ

明日、子供のお迎えを頼んだら義母が雨の日は嫌だと文句を言ってきた。喧嘩を避けるためにその場を離れた。

明日は私が仕事が帰りが遅くなる為
同居中の義母に子供2人のお迎えをお願いしました。
義母は仕事が15時までの為。
お迎えは18時までに行けば大丈夫です。

何かある時は頼って欲しいと言われてるので
お願いしました。が、
分かったって言ったあとに

えー明日は大雨やしー!

返事をせずスルーしてたら

もう、明日大雨なんだけど!
帰る時どんなやろか〜雨は!
って大きい声で言ってました。

そんなに雨の日のお迎え嫌なら
延長保育にしますけど!?
って言いたかったけど
上の子もその場にいた為
喧嘩になると嫌だったため
文句たらたらの義母をほったらかして
部屋に戻りました。

コメント

いち

今は梅雨時ですし、雨でも仕方ないですよね。

私もとりあえずその場はスルーして、今後お天気の良い日でも、二度と義母にお迎え頼まないと思います。
なんだか、夏は暑いのに〜冬は寒いのに〜と、頼む度に文句を言われそうな気がするので😥

  • いちゅー

    いちゅー

    いっつも余計な一言があり
    イライラするんですよね💦

    私もお迎え頼むのは今回が
    最初で最後かなと思います。
    絶対頼む度に文句言われると思います(><)

    • 7月18日