※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おしゃる
子育て・グッズ

19時頃、子供が舌を噛んで出血。病院に連絡し様子見中。離乳食は優しいものを。心配で落ち着かず相談。

19時頃、子供がつかまり立ちでバランスを崩して後ろに転倒、はずみで舌を噛みました😣
転んでギャン泣きしたあと、泣き止んで機嫌よく遊んでる最中に口からたらーっと血が出てきて気がつきました。
慌ててガーゼでおさえてお茶も飲ませてだいぶ落ち着いたのですが、それで安心しきってお風呂にいれてしまい…
血行が良くなったためにまた出血がぶりかえしてしまいました😣
#8000には連絡をして、ひととおりの説明は受けて様子見となりましたが、機嫌はいいので興奮してバタバタ動いて遊びまわってるのでますます血が止まりにくく心配です😣
先程ようやく寝付きましたが、半開きの口の端にまだ少しだけ、よだれとまざった薄い血が滲んでます…
ママリでもよく舌噛んで出血のエピソードを見ますが、どれを読んでも心が休まりません…😣
離乳食は傷にしみないようなものを選んであげてと言われましたが、味付けせずにあまり咀嚼しなくていいものを選べばよいでしょうか…😰

それにしても転倒して舌を噛んで痛い思いをさせてしまって、危機管理が甘く情けないです😭

文章にまとまりありませんが、何やら心配で落ち着かず書き込んでしまいました😭読んでくださりありがとうございます😭👏

コメント

たち01

心配ですよね、でもあまりご自身を責めないでください
子どものことずーーっと目を離さずなんて無理です
そう言う私も子どもが怪我するたびに自分を責めますが、、

大人でも何かの拍子に舌を噛むってことありますし、口の中は案外治りが早いと思います
そしてよだれがあるので少しの出血でもたくさん出ているように見えてしまいます
これから何度もそういう怪我ありますよ でも子どもは強いです!

• おしゃる

おしゃる

お優しいコメントありがとうございます😭✨
    治る怪我ならいくらでもすればいい!のびのび育てよ!と思って育児してたつもりですがいざ子供が流血するとびっくりするほど心配するものですね😂
    就寝してようやく出血が落ち着いてきだと思ったら泣いて起きて、またぶりかえしてたので、さっき救急に行ってきました😊
    着いたらもう血豆になって血が止まってましたが、先生に診ていただいて安心しました🙇‍♀️
    遅い時間にコメントいただいて、ありがとうございました💞

• 7月18日