※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin
子育て・グッズ

写真館やスタジオでの撮影経験を持つ方、場所や人見知りでも大丈夫だった方いますか?撮影したいけど不安で教えてください。

人見知り・場所見知りが始まってるけど、
写真館やスタジオでの撮影問題なく
出来たよーって方いらっしゃいますか😭?
撮らなくてもいいかなと思っていましたが、
今更ながらやっぱり撮影したいと思って
しまっています(T ^ T)
が、場所見知り・人見知りなので上手く
いくか分からず踏み切れないでいます😭
皆様の経験談教えて下さい😭
差し支えなければスタジオの名前も教えて
頂けると嬉しいです😭

コメント

スタジオアリスで撮りました!
人見知りで最初は泣いてましたが、撮影の時はニコニコ笑って撮れました!

あーちゃん

人見知り、場所見知りすごいです…1人目も、2人目も…

どちらの時も笑ってない物ですが残しました。
泣いてる物もあり、それも記念!って思ってます。

マリオとアリスと撮りましたが、どちらも流石ですね…目線がちょっとでもこちら来たものを逃さなく、それが泣き顔でも、普段撮れないような写真でした。

たまひよ写真館で撮りました。人見知り&お腹が空いていてグズグズでしたが、お菓子食べさせながら撮ってくださり満面の笑みはなくてもそれなりの写真が撮れました。

ckz

そのお店の方針によるかもしれませんが、知り合いにフォトスタジオで働いてる人がいて赤ちゃんはほとんどの子が泣いちゃうみたいで時間をかけて慣らしていって写真を撮るみたいです😊✨
娘が6ヶ月の頃訳あってサービスで数ショットを短時間で撮って頂いたのですが、娘はギャン泣きでその時そう言っていました😊
お店の人もギャン泣きされるの前提だと思いますし、プロの方なので泣いてる間でも一瞬の隙をみて撮ってくれるのでずっと泣いてたのに真顔な時あった!?😂って感じでした😂

フォトスタジオは系列ですが地方のお店なのでわからないと思うので控えさせていただきます😭💦

ママり

100日の写真スタジオアリスで撮りましたが、日にちあけて三日間行きましたが入り口から泣いて泣き顔しか撮れませんでした💦
私も現在迷ってます…
もうすぐ一歳の誕生日ですが😅相変わらず、人見知り、場所見知りするので😂

pupu

ハーフバースデーや初節句の時にアリスで撮影しましたよー😄うちの子も場所見知りで泣いて泣いてでなかなか写真撮れませんでしたが好きなYouTubeを見せたりおやつを持たせたりすると笑顔で写真撮ることができました😃🎶
撮影中はなかなか写真撮れずで疲れましたが出来上がった写真を見ると頑張って撮って良かったなと思いました(^^)
素敵な思い出作れるといいですね🎶

はじめてのママリ🔰

うちもハーフバースデーをスタジオアリスで撮りました。
ソロショットは泣いて泣いてダメだったので、急遽ほぼ私が抱っこして撮りました笑

でも泣いちゃっても全然オッケーだと思いますし、それすらも良い思い出になるのでは?と思いますよ😄

フェリシティ

うちは長女が4ヶ月からかなりの人見知りだったんですけど、写真撮影では泣いた事がないです🤔
お腹を満たしていて眠くなければ笑ったりもしていたのでさすがプロだなーと思いました😀

ひーこ1011

うちは、赤ちゃん撮影のプロ!芸能人も多数撮影!
どの子も絶対笑顔の写真撮ります!とイオンに来てたカメラマンに撮ってもらいましたが、ものすごーく警戒して上目遣いで全然笑ってませんでした😑

赤ちゃんの頃から撮っているところは個人経営のスタジオですが、笑顔の写真きちんと撮ってくれます😊
スタジオやカメラマンさんの雰囲気かな…と思います。
うちは上の子が超絶人見知り、場所見知りで、特にパパ以外の男性がダメだったので、女性カメラマンを指定してお願いしてました。
先日下の子のお誕生日写真撮りに言ったときは男性カメラマンでしたが、ものすごく良い顔で家族写真や姉弟写真写ってました!

へこ

娘は人見知りや場所見知りがひどく、ハーフバースデーの撮影が一番ご機嫌でした。1歳の誕生日や下の子のハーフバースデーの際には、全く笑わず…なんなら私から離れず…無表情の写真ばかりです😂それも思い出ですかね。
スタジオアリスです!

めい

1歳の誕生日にタートルで撮りました!
人見知り、場所見知りのため、着替えのたびに泣いていましたが、

• めい

めい

ごめんなさい、途中で投稿押しちゃいました💦

人見知り、場所見知りのため、着替えのたびに泣いていましたが、タートルの方が上手にあやしてくれ、涙がついてる写真もありますが、いい顔で撮れた写真もありました!
    案外なんとかなりますよ!!

• 7月18日

ハーフバースデーの時、それはそれは人見知りで泣きました😰
普段ほとんど泣かない子なので、逆に記念の📷が撮れたと思っていますが、スタジオの方はさすがプロ。
いろいろあやしてくれるので、数枚はニコニコした写真もあります。
ちなみに、スタジオは神奈川ローカルですが、スタジオオリガミというところです。
今は、もう人見知りも落ち着いちゃいました😅

にこ

アリスで撮りました!
四日間かけて通い無事撮り終わりました笑 一生に一度だからと諦めずに付き合ってください!とお願いして撮ってもらいました。とても良い方達でお兄さんなんて汗だくになりながら必死にやってくれました!
泣き顔も思い出になりました!

プルート

当時住んでいた地域のフォトスタジオで撮りました!
6ヶ月の頃はベビーモデルとして無料で😂
1歳の時に誕生日記念として撮りました🙌🏻
6ヶ月の頃は泣いて笑顔の写真は1枚もありませんが、少し泣くのが落ち着いた瞬間やカメラ目線になった時に撮ってもらえ泣き顔でもいい写真でした❣️
1歳の時にはお気に入りのおもちゃやぬいぐるみを持って行って、私や旦那があやしている写真も撮ってくれたり息子がおもちゃで遊んでる写真も撮ってくれて笑顔で撮れました✨

場所見知り人見知り始まってましたが問題なく撮影出来ました😊✨
生後10ヶ月の時に行きました!
最初は私が抱っこ→床に下ろして手を繋ぐ→おもちゃを使いながらあやして少しずつ離れていくスタイルでした!最初からアシスタントさんとカメラマンもおもちゃを使ったり、高い声で声がけしてくれたりしてくれました😊
最初から最後までカメラマンさんは離れたところから撮影してくれたので泣きませんでした😊✨
私もうつらないギリギリの場所に常にいたのでアシスタントさんがある程度近くであやしにきても泣かなかったです😄

りこ

ココロフルで撮りました。
あまりにもご機嫌が悪かったら、別の日に替えてもらえるみたいですよ😊

ウチは最初大泣きでしたけど、さすがプロの方は素晴らしかったです😊

でも、かわいくて泣き顔のも選んでしまいました😆

人見知り時期に
ハーフバースデーの写真撮りました😌

泣いてて笑ってる写真がなく
担当の人に撮り直すか
落ち着いたらまた撮るかって
聞かれたんですが
同じだろうと思ったので
記念にと思って
泣いてる写真もアルバムにしました☺️

ひとみん

5ヶ月の時に、スタジオアリスで写真撮りました!
人見知りや場所見知りをしない子なんですが、最後の方は疲れたのかギャン泣きしちゃいました😅
でも撮影してくれる人は慣れてるので、なんとかなると思いますよ!!

スポンジ

義理の姉の子がそれはもうすごい我の強いわがままっこでしたが可愛いお洋服着てキラキラ笑顔の写真が残ってますよ😊
その日だけはお姫様扱いだし別人だったようです😆
スタジオアリスです。

あき

個人のスタジオで1才の撮影をしました。2階建て一戸建てのおうちが丸々スタジオで数時間貸し切りだったのでぐずぐずしはじめたらおもちゃで遊んだりしてました。スタッフも皆赤ちゃんになれていて、人見知りな子供の笑顔を引き出してくれました。スタジオのセットも子供が好きそうなものがたくさん置かれていますよ。うちがお世話になったスタジオにはお花で飾られたブランコがあって一番はしゃいでいました。

Rin

皆様、沢山のコメントありがとうございます(T ^ T)💕
泣いてしまって、泣き顔での写真でも成長の証・記念ですよね😭💕
踏ん切りがつかなかったですが、皆様の経験談をお聞きしてやっぱり撮りたい!と強く思いました☺️
私と娘が一緒に写ってる写真は出産後のだけで(旦那は全く撮ってくれません、気が利かない👹)私も娘と撮りたい!!!
近所に一軒家のスタジオがありそうなので調べて頑張って撮影してきたいと思います💕
ありがとうございました😊

Rin

一人一人にお返事できず、申し訳ありません💦💦💦