※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
産婦人科・小児科

産後の生理が再開せず心配です。完母で友達は生理が戻ってきているそうで、原因や病院受診の目安が知りたいです。

産後の生理、産後の2回目の生理、いつきましたか?
私は、産後2ヶ月で生理らしきもの、いつもより量は少ないけれど数日きていたので、再開したと思ったのですが、それ以降くる気配がありません。
そんなものでしょうか?
病院受診の目安が分かりませんσ^_^;
完母なので、それも原因だと思いますが、同じく完母の友だちが、生理始まってきている人が多く、少し心配ですσ^_^;

コメント

ママリ

1人目の時、ほぼ完母でしたが、再開したの8ヶ月です🙋‍♀️
すぐ妊娠したので、2回目はありませんでしたが、6ヶ月ならまだ焦らなくても大丈夫だと思います😌
整うまで時間かかる人もいますが、よほど気になるなら受診されてもいいかもしれませんね😊

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

返信ありがとうございます!
    周りがみんな始まったと言っていたので、安心しました!
    もう少し様子を見てみて、1歳過ぎても来なければ受診してみようかなと思います!

• 7月26日