※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぴき
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が階段から落ちたが、怪我はなく普段通りの様子。心配で罪悪感があり、明日気になるなら病院へ行くべきか悩んでいます。

今日の朝少し目を離した隙に、1歳3ヶ月の娘が階段3~4段目から落ちました。
落ちた瞬間は見ていなくて…
落ちた時は泣いてすぐ泣き止み、その後すぐ笑顔になりよく食べ普段通り遊び昼寝もしました。
額の横がうっすら赤くなっており、全身にも特にあざなどはなく、たんこぶもありません。
落ちた際あおむけになっていたので額を打って転がり落ちたのではないかと…憶測ですが…

病院には行っていません。
ですが心配で罪悪感がいっぱいで申し訳なさが…

他の家族を送り出し娘にもご飯を食べさせてやっと一息ついて自分の朝ごはんを食べようと準備してる際の出来事で…
ホントなんで目を離したんだろう
自分を責めてしまいます。

明日まだ気になるようなら病院に行った方がいいですよね?

コメント

ナツ花

特に異変がなかったのでしたら、受診まではしなくても大丈夫かとおもいます😃
でも、安心するために受診するのも全然いいとおもいます!

• うぴき

うぴき

返答ありがとうございます!
    そうですね、安心の為受診考えます!

• 7月18日
令:-)

私も同じ立場なら罪悪感と申し訳なさでいっぱいになると思います😔💦
でも、一瞬たりとも目を離さないなんて不可能だしそんなことしてたら身が持たないし、もうそれ以上は気にすることないです👍うぴきさんは何も悪くありません❗️
娘さんもその後、変わらず元気でご飯も食べてよく寝ていれば問題はないと思います✋✋

• うぴき

うぴき

返答ありがとうございます!
    本当反省で…優しい返答ありがとうございます💦
    明日も様子しっかり見てみようと思います!

• 7月18日