※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカ
子育て・グッズ

外出先でのトイレは、子供のズボンやパンツは脱がせるか、下ろしたまま座らせるか迷っています。どうしていますか?

外出先でのトイレについて質問です!
今2歳半で、トイトレ中です。
最近は、おしっこーと教えてくれるようになり、外出先でもトイレにいきます。

みなさんは外出先で洋式のトイレの時、子供のズボンやパンツは脱がせてますか?
それとも下まで下ろした状態で座らせてますか?

脱がせるのがめんどくさくて、下に下ろした状態で座らせますが、トイレにズボンやオムツがあたってしまい、なんだか汚いなぁーと思ってしまいます。

でも脱がせるのも台がないし靴もあるしで大変で、、、

みなさんは下の服どうしていますか?

コメント

mama

足首まで脱がせた状態でさせてます🙋‍♀️
ただ、足の開き方や息子のリトルボーイのコンディション次第で、便器と便座の隙間から噴射してくることが多々あります🤣💦
そうするとパンツもズボンもびっしゃりです😭
なので、便器をアルコールで拭く時に少し多めのペーパーを取って、拭いたペーパーを便器と便座に挟んでます☺️
それをするようになってからは噴射してくることはないですし、服を全部脱がせずに済むので楽ですよ💡

• ミカ

ミカ

なるほど!
    ちなみに、下まで下ろしてもズボンが便器につきませんか?
    手前に座らせると足を曲げて便器とズボンがつくし、奥に座らせるとハマってしまうので手が離せなくなってしまいます、、、

• 7月19日
  • mama

mama

うちは膝の位置を便座に合わせて、しつかり膝が90度になるように位置に座らせてます💡
    あとは最初に除菌する時に便器部分も拭くこともあります😊
    コンビニなどの で男女共有トイレしかなかった場合なんかは超念入りに拭きます。笑

うちは身長が99センチあったり、半ズボンやユニクロのスパッツなど着脱しやすくコンパクトなものを着せることが多いのかもしれないですが💦

• 7月19日
さるあた

全部は脱がせずに下まで下ろした状態で座らせるか、立たせてしてます。

• ミカ

ミカ

立たせるのいいですね!
    その練習もしてみます^ ^

座らせるときは、便器にズボンやオムツつきませんか?
    私はちょっとでも便器に服がつくのが気になってしまい、、、

• 7月19日
ぺこ

うちは全部脱がしてしてるんですが、というのも一度脱がせるのが面倒で足首まで下げて座らせたら前におしっこが飛んでパンツばかりか床中びちゃびちゃにしてしまって💦
逆に質問してしまってすみませんが、脱がせなくても前に飛ばないコツがあるんでしょうか??😅

• ミカ

ミカ

うちは脇腹を抱っこしながら奥の方まで座らせてオシッコやうんちをしています。
    手前に座らせるとオシッコ飛びそうになりますが、奥だとなんとか便器の中にはいってくれます。
    トイレットペーパーを取るときは手を離しても大丈夫な手前に座らせて取ります。

でも、服が便器に当たってしまい気になっています、、、

私も質問ですが、靴とかズボンは抱っこしたまま脱がせていますか?
    ベビーチェアとかに立たせて脱がしますか?^ ^

• 7月19日
  • ぺこ

ぺこ

足元にズボンやパンツがあると奥に座らせられなくないですか??どうもうまく出来なくて😅
    服が当たるのも気になりますよね💦
    ベビーチェアやオムツ交換台があればそこで脱がせてます!ない時は抱えて脱がすので大変です😅お友達のママは、洋式でも立ってやらせるって言ってましたが、うちはまだ立ってやらせてなくて💦

• 7月19日