※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

離乳食のフリージングはスープで伸ばしていますか?最終的な量はどのくらいが適量ですか?

離乳食のフリージングはスープで伸ばした後にフリージングしていますか?本には書いていなくて💦💦
また、最終的な量に関しても増やしていく、としかありませんが、ゴックン期の最終でどのくらいの量をあげていますか?

コメント

ぽん

一度使ったものをまた冷凍ということでしょうか?豆腐は使わなかった分は大人が食べて使用する分だけその都度調理してました

• りこ

りこ

離乳食ストックの際にどの段階で皆様フリージングされているのかと思っていました。一度使用と言うより、ストックを作る際の疑問です。つぶした素材の状態か、スープなどでのばした状態か、ということです。分かりにくくてすみません!お豆腐は使い切ろうと思います。ありがとうございました^ ^

• 7月19日