※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi♡
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐の装着がうまくいかないです。アゴと赤ちゃんの頭が離れてしまいます。正しい付け方を教えてください。装着時の写真もあります。

エルゴの抱っこひもを使われてる方!!
教えてください(><)!

先日エルゴの抱っこ紐を購入しました!
お店の方からは、ママのアゴが下を向いた時に赤ちゃんの頭に付くくらいが丁度いい位置です。と言われたのですが、家に帰ってから自分で装着をすると、どうしてもアゴと赤ちゃんの頭が離れてしまいます😂
これだとやはり間違った付け方で良くないんでしょうか?
装着時の写真も載せておきます(><)

コメント

ママリ

腰の位置を上にたらどうですか??

  • mimi♡

    mimi♡

    上にしてみたんですが、それでもこの位置です(><)
    これ以上上にすると胃が圧迫されて苦しくなります😂💦

    • 7月18日
  • ママリ

    ママリ

    腰の位置をあげたらもう少し上にくると思いますが、苦しいならこれがめいいっぱいかもですね💦

    • 7月18日
りんご

全体が見えませんが腰が低くないですか?

  • mimi♡

    mimi♡

    そう思って位置を高くしたつもりです😂💦
    これ以上上にすると胃が圧迫されて苦しくなります😂

    • 7月18日
ママリ

全体がみえないので、なんとも言えませんが YouTubeでやり方の動画があるのでみてみてください!

  • mimi♡

    mimi♡

    検索して見てみます(><)!

    • 7月18日
まめ

私も始めてエルゴつけるとき、正しい位置がわからず一度お店の方につけてもらいましたが、まだ1ヶ月だと身長も小さいしこれくらいになりますよ💦
腰の位置をしっかり上げてるなら大丈夫だと思います😊

  • mimi♡

    mimi♡

    そうなんですね!
    それを聞いて安心しました😂笑

    • 7月18日
な

腰ではなくへそより上ウエストくらいでしっかり止めて肩紐締めると上に上がってくると思います💡赤ちゃんもまだ小さいのもあるかとは思いますが😅

  • mimi♡

    mimi♡

    肩紐ももう少し締めてみます!
    もう少し大きくなったら大丈夫そうですね😆✨

    • 7月18日