※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

一歳2ヶ月の息子がヘルパンギーナで機嫌が悪い。突発かと思ったが発疹はない。初めての高熱&感染症で不安。経験者のアドバイスを求めています。

一歳2ヶ月の息子がヘルパンギーナになり
日曜日に発熱し、翌日夕方から解熱し始めたのですが
とにかく機嫌がめちゃくちゃ悪いです。
突発かと思いましたが発疹は出ていません。
何日も一日中グズグズグズグズ。抱っこしろ攻撃。
精神的に参ってきました、、、
突発じゃなくても、こんなに不機嫌になるものですか?
初めての高熱&感染症で分かりません😭
ヘルパンギーナ経験者のママさん教えて下さい😭

コメント

ぱんだ

ヘルパンギーナ発症前がMAX機嫌悪かったです😓2日間くらいずっと。
熱が出てヘルパンギーナとわかってからは、まぁ機嫌悪いなくらいが2〜3日続きました。

• ぱんだ

ぱんだ

突発の時も熱出る前が機嫌悪く、熱が出始めた頃はずっとぐったり発疹できはじめがグズグズでした!

• 7月18日
  • A

A

発症前は普段と変わらずだったのですが解熱後が凄まじいです😭

コメントありがとうございます📝

• 7月18日
ありたん

9ヶ月くらいの時にヘルパンギーナ なりましたがすこぶる機嫌悪かったです😭
喉が痛くて食べれないし母乳も哺乳瓶も拒否で、お腹すいて機嫌悪く、さらにお腹減ってるから寝れない で負のループでした😭
水疱が破れてちょっとしたら少しずつ食べれるようになって機嫌もましになっていきました!3-4日くらいは機嫌悪かったと思います😭

• A

A

やはり喉の痛みが原因なんですね😭
    水泡が破れたのって発熱からどのくらいでしたか?
    口を開けてくれないので見れなくて😭
    また、解熱後に下痢になっているんですが、下痢になったりしましたか😭?

• 7月18日
  • A

A

何度もすみません💦
    解熱後、1日に何度も寝るのですが、お子様どうでしたか😭?

• 7月18日
  • ありたん

ありたん

2日後くらいに水疱破れたと思います!
    固形物食べれなかったので便は柔らかめだったと思います💦ミルクをスプーンであげたり、お茶を飲んだりくらいしかできなかったので💦
    お腹すいててぐっすりはできてなかったですが、短時間を何回かを繰り返してました(--;)

• 7月18日
  • A

A

じゃあ、うちもそろそろ破れていてもおかしくないですね😖
    なるほど!固形物をあまり口にしていないのを忘れていました😂そりゃ水分ばかり取っていれば柔らかくなりますよね😂

やっぱり何度も起きる分、回数多く寝るんですね😢

色々お答え頂きありがとうございました💓

• 7月18日
ゆうこ

一歳4カ月の息子、初めての風邪が感染性胃腸炎でした!多分ノロだと思います。
症状が落ちついて1週間は本当に機嫌悪かったです!
ヘルパンギーナでなくてすみません😅

• A

A

とんでもないです!参考になります😢💓
    1週間😭後少し頑張ってみます😭
    コメントありがとうございます📝

• 7月18日
はじめてのママリ

娘が先月ヘルパンギーナでめっちゃ不機嫌でしたよ!
喉痛いみたいで、飲み物飲めないし、お腹減ってるけど痛くて食べれずでグズグズしまくってました💦

• A

A

やっぱり喉が痛くてなんですかね😢
    うちもご飯も水分も嫌がります😭
    でも何故か喉にしみるハズのカレーは食べます😦

脱水気味と言われ何でも良いから飲んで欲しいと思い、りんごジュースを飲ませたら、それしか飲まなくなってしまいました😱何を飲ませていたか教えて頂けますか😭?

• 7月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

カレー食べるんですか!😂
    うちの子はゼリーとプリンしか食べなかったです💦
    飲み物もお茶とポカリ以外は痛い😭💦と泣いて飲んでくれなかったです💦とりあえず今は食べられる物、飲める物をあげていれば大丈夫ですよ!自分も、小児科の先生に栄養が偏るからとか考えて無理に食べさせたり飲ませたりしなくて大丈夫だと言われたので😌

• 7月18日
  • A

A

そうなんです😂謎ですよね😂

そうなんですね😭デブになっちゃう…でも脱水するよりは…と葛藤しながら飲ませていたので、本調子に戻るまでは飲んでくれる飲み物を与えるようにします🥺
    ありがとうございます💓

• 7月18日