※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょくぱん
子育て・グッズ

会津若松市周辺で一升餅を取り扱っているお店やコースを知っている方いますか?地元の習慣についても教えてください。

来月1歳になる息子に一升餅をやりたいのですが、
福島県会津若松市周辺でお祝いの一升餅を取り扱っている
お店やコースがあるお店をご存知の方おりませんか?

私は岩手出身で先月まで盛岡にいたのですが、
そこでは神社で一升餅の行事があるので参加予定でしたが
転勤で急遽会津若松に来たのでリサーチしてませんでした😅
ちなみにこちらではそのような習慣はありますか??

コメント

もみじ

答えになってませんが、うちは切り餅一升分をリュックに背負わせました^_^
一升餅は食べ切れず困ると聞いたので😭
切り餅だと家族に分けられるし、日持ちもするので良かったです💕

もぐら

私はやりましたよ!!
ネットで注文しましたが、柏屋や、太郎庵にも一升餅あった気がします!

まぁ

太郎庵で買えますょ~

アーニー

柏屋なら、小分けの一升餅ありますよ。

しょくぱん

柏屋、太郎庵、検索してみます😆
みなさま情報ありがとうございました!!!!