※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
子育て・グッズ

現在9ヶ月の赤ちゃんを育てています離乳食についての相談です量はしっか…

現在9ヶ月の赤ちゃんを育てています
離乳食についての相談です
量はしっかり食べれるのですが口の中で噛むと言うことを全然してくれずほぼ丸呑みの食事です
おせんべいやパンを渡すと自分で噛みちぎるところまでは出来ますがそのあとはもぐもぐせず丸呑みです
保育園でも困っていると言われてしまいましたがどうしたら出来るようとなるのか分からず私も困ってしまいました
自然に出来るようになるのを待つしかないのでしょうか?
歯は5本ぐらい生えています

コメント

丸呑みしますよね💦うちも悩んでました。
正しいやり方か分かりませんが、うちは豆腐とかを口いっぱいになるくらい大きく切って、噛まないと飲みこめないって感じであげてました。
あとは親も一緒のタイミングで食べ物を口に入れて、大げさにモグモグしたり…。
今も柔らかいものはろくに噛みませんが😅

ままりん

スルメを持たせてカミカミさせてる友人がいました。なるほど〜って感じでした。あとりんごとか歯ごたえのあるものをを棒状に切ってみるとかかな…。