※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
妊娠・出産

17週から胎動を感じ、19週で激しい動きに驚いています。胎動の激しさや時期は個人差があるでしょうか?産まれても元気そうです。

17週ごろから胎動を感じ始め、今19週なんですが胎動すごく激しいです😵
寝ころがっていても座っていてもポコポコ、ぐるんぐるんと動きまわっているのか本当に激しいです…

胎動の激しさや感じる時期などはやっぱり人それぞれなんでしょうか??

胎動だと思っているのは私の勘違いなのかと思うくらい元気な子です😓産まれてからも激しい子になりそう…

コメント

あんこん

19週だと、胎動は感じますが、まだまだそんなものではありません😂
後期になるとスゴいですよ❗痛いですし、お腹から足が出てきてとんがります(笑)

• S

S

正直今でさえ、胎動のあの内臓に魚がいるような気持ち悪い感じが苦手で眠れないほどなので恐怖です😱

• 7月18日
ちゃ。

私も今二人目ですが、1人目の時より激しいです(笑)
もうこんな時期から?と思うくらいです。

でも私の場合はこの前の検診で逆子だったので、そのせいもあるのか上の子と比べると胎動を感じる場所が違うので激しいと感じるのかも知れません😂

今はまだ子宮内も狭くなく自由に動き回れるので、沢山元気に動いてるのかもですね(*^^*)

• S

S

胎動を感じる場所や逆子とかでも色々ちがってくるんですね…!

私はめちゃくちゃインドア派で運動が嫌いなのに、お腹の子は本当にずっと動きまわっているので気になってしょうがないです😰

• 7月18日