※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
妊娠・出産

出産後の会陰裂傷やいぼ痔の痛みについて相談中。痛みがいつ和らぐか不安。1人目との違いに戸惑いを感じている。

つい最近出産したのですが、吸引分娩だったので会陰裂傷が結構激しいみたいです💦
縫合にかなり時間がかかっていました。
元々いぼ痔があったのですがそれも完全に出てきてかなりやばい状態です🤣
会陰裂傷部分がめちゃくちゃ腫れていて、いぼ痔もかなりぷっくり…
トイレのあと消毒するたびに腫れがひどいのが見なくても触ってよくわかります😭
もう円座がないととてもじゃないけど座れなくて、日に日に痛みが増していきます。
会陰裂傷がひどかった方、どのくらいで痛みがなくなりましたか?
1人目は産まれる前に会陰切開していたので、産後もそこまで痛みが長引かなかったような気がするのですが、今回は本当に痛くてやばいです😭😭😭

コメント

ゆっき👶

私の母ですが、産道もずたずたで1ヶ月検診でやっと普通の人の1週間くらいしか回復してなかったみたいです😅

産後ママ

吸引&鉗子分娩で出産したのでかなり裂傷酷かったです😂

2週間は歩くのもヨチヨチで座るのは冷や汗タラタラでした😅1ヶ月ぐらいでやっとまともに歩けるようになりました💦
凄く痛いですよね💦上の子いるとなかなか休めないかと思いますがお大事になさってください✨

なああむ

私も吸引分娩で、先生に謝られるくらいに裂傷が激しかったです😅
痛み止めが切れると身動き取れず汗がでてました。。
1ヶ月検診のときもまだ痛くて先生に相談したので、それ以上かかったと思います😣
正確に覚えてないのですが、1ヶ月半くらいかかったかと思います。