※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(ᐡ•͈ ·̫ •͈ᐡ )
子育て・グッズ

同じくらいの月齢で、離乳食を3回食べているお子さんは1日に何回うんちをしますか?またどの位の硬さですか?

同じくらいの月齢で、離乳食を3回食べているお子さんは1日に何回うんちをしますか?

またどの位の硬さですか?

コメント

niko315

9カ月から三回食ですが、有形便です。1日に1回は出てましたが、最近水分を摂りたがらなくなって、便秘気味です。
綿棒浣腸したりしますが、便意はあるけど出ないという辛そうな時もあります😫💦
栓になってたのが出たら、柔らかめが出ることもあります。

• (ᐡ•͈ ·̫ •͈ᐡ )

回答ありがとうございます!うちもずっと便秘で硬いコロコロした便だったのですが、下痢をしてから最近はずっと柔らかいネロッとした便になり、これが普通なのか、まだ治っていないのか疑問に思い質問させていただきました!

• 7月21日
Maa

今日で10カ月になりました👶
1日2回出る日が多いです😅1回の日もありますが…今日は3回でました笑
硬さは良い表現が思い浮かびません🤣笑
柔らかめでねっとりしてます笑

• (ᐡ•͈ ·̫ •͈ᐡ )

回答ありがとうございます!うちもずっと便秘で硬いコロコロした便だったのですが、下痢をしてから最近はずっと柔らかいネロッとした便になり、これが普通なのか、まだ治っていないのか疑問に思い質問させていただきました!

• 7月21日