※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
子育て・グッズ

2歳の娘が夕飯を拒否しています。理由がわからずショックです。お腹が空いたらあげてもいいでしょうか?他の方はどうしているのか知りたいです。

2歳の娘が夕飯を食べてくれません!
最近拒否ぎみでさっきご飯の目の前に座らせたけど拒否でした。見れば食べるかなと思ったんですがダメでした。
今日はちょっとおやつあげすぎたせいかもしれないですが、そうじゃない日はなんで食べてくれないのか謎です。いくら好きそうなものを出しても食べないのでホントショックです。。

この後食べないにしろ、お腹が空いたらあげるでいいんですかね??
寝る前にお腹空いたって言ったらあげますか??
同じようなかたいたらどうしていたのか教えて下さい。

コメント

さー

食べないなら仕方ないですね
寝る前にお腹すいたといったら
小さいおにぎりとかはどうでしょうか?
お腹すいたっていうくらいなのでしっかり食べたいはずで、油ものはあげたくないですし(笑)
それでも足りないならヨーグルトとかにしてましたー

• えりか

えりか

先程いきなり食べ始めました(>人<;)
    しかも完食しそうです。。意味わかりません。
    何回かご飯は?と聞いたらご飯!?って思い出したように椅子に座ってくれました。。

もし夜食べたくなったら少しだけおにぎりあげようと思います^ ^

• 7月18日
みき

次女がそうです。あまり食べないです。1日トータルでもほとんど食べなかった時もあります。
今はお昼をたくさん食べたら夜はあまり食べないです💦
うちはあげないです。ご飯時に食べないとないということをわからすためです。

• えりか

えりか

先程食べ始めました。。
    夜あげないと寝付かないとかありませんか??

• 7月18日
zizi

うちもありますね💦
今までの食欲考えるとお腹減ってるはずじゃない?の時でも食べなかったり...
最近朝昼晩そんな感じです。

寝る前欲しがったらあげましたね。
いつもより少なめのご飯にふりかけだけとか😂
バナナだけとか😂
たまにあります。
普段は一応食べさせますが、ある程度時間経ったら下げちゃいます。
すこし食べたらもういいみたです。元気だしいいかなと💦

• えりか

えりか

うちも少し食べたら満足マンですね。。
    前まで勝手に糖質ダイエット(米飯絶対食べない)やってたんですけど、体重は順調に増えていきました。。
    先程食べ始めたので良かったですが、もし食べなかったら少しだけあげようかなと思います^ ^

• 7月18日
  • zizi

zizi

良かったですね!
    夜はあげないと結局ギャン泣きされちゃうので少しあげたら満足感する時あります。
    歯を磨いた後は面倒くさぁ...。ですが😂
    何なんですかねほんと。

• 7月18日
さくらママ

うちもそんな時期ありました!
日中のおやつも控え、それでも食べない時は、そのままです。
中途半端にあげると、食べなくても泣けばくれる。言えばもらえるってなるって聞いたので😓
心の中では
えー?食べてないけど大丈夫かなー?😓って心配ですが娘のため!と鬼になりました👹

さくらママ

ちなみに今でも途中で全然まだあるのにいらん!って時ありますよ!
その時はデザートもあげないです笑笑

• えりか

えりか

鬼にならないといけないときもあるんですね!
    わたしも泣けばくれるって言う風にならないか心配で質問させていただきました。
    あげないと寝付かないとかないですか?
    寝かしつけにすごい時間かかってしまったら心折れそうですよね。。

• 7月18日
  • さくらママ

さくらママ

あ。
    間違えて下に返信してしまいました笑笑
    ごめんなさい🙏

• 7月18日
さくらママ

寝付かないとかなかったですよー!
たしかに便も出ないし心配になることもありますけど笑笑
小児科の先生曰く、無理して食べさせなくていい。
欲しがってるのにあげないと死んじゃうけど、要らないっていうからあげなくても死なないからねって言われて、すごく気持ちが軽くなったことを思い出しました!